« ときどきほしいもの。(☆) | トップページ | 宇宙放浪Mass Effect(☆☆☆) »

2009.05.11

初月休。(☆)

 今年度から勤め先の勤務体系が変わったにつき、実は今日ははじめて月曜日が休みの日でした。
(先月にも一日休みがあったんですが、なんだかんだで休日出勤)。
 明日会社に行くのが恐いです。とほほひい。

 せっかくの平日休みなので、普段消化できないタスクを片付けておこう、と、わりとあちこち飛び出てうろうろしていました。いつ会社から呼び出されてもいいように心の準備をしていたのは内緒だ。
 ともかくも、一番用事的に多いのは市役所で、平日休みだから印鑑証明も住民票も取り放題、と思っていたら、そんなものが必要な用事などは一切無いのでとほほ。今の内に取っておいて、急に必要になった時に備えようと。急に住民票が必要になるってどういう事態ですか。ごめんぼくにはわかりません。

 そんなわけで、銀行に行ったり証券会社に行く羽目になったり信託銀行に行くことになったり。あっちこっちをぐるぐる回って、あっちで手続きこっちで手続きと、いろいろ片付けてきました。月曜休めたら行ってこよう、と前々から思っていた件を片付けてこれたので、個人的には喉の小骨が2,3本抜けた気分。すっと楽になった。まあ、家に居てもいつ呼び出しがかかるやら、とさっぱり落ち着かないので、そのせいで出かけていた、と言う部分は大きいのですが。

 勢い余って、前々から欲しかったデュアルショック3をいきおいで購入。
 PS3環境もちょっとだけアップグレードです。そういえばここんとこゲームしてないですが(DS除く)。

|

« ときどきほしいもの。(☆) | トップページ | 宇宙放浪Mass Effect(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>げつようび


散髪にいこうとしたら月曜でした
という経験が私には何度もあります(笑)


>へいじつやすみ

映画とか見に行くと少し優越感があったりなかったり(笑)

>デュアルショック3

これがあるとアクションゲームとかで楽しみも増えそうですが…私もまだ買ってませんねぇ
初期型60Gの意外な弱点がそこにありました。
ソウルキャリバー4とかも振動対応なのかしら?
どーだったかなぁ。

投稿: rainplug | 2009.05.11 20:47

アレだ、定額給付金を貰いに行ったわけですね!そしてその足でデュアルショックを散財と言うことですね…!(←大いに誤解<市役所

投稿: KK | 2009.05.11 22:50

>rainplugさん

 映画も見に行きたかったんですけどねー。


     ……携帯電話のはいらないところに恐くて行けなかったんですよね……(苦笑)。
 人間が慣れるのに重要でありまする。

 デュアルショックは、PS2のゲームが寂しいからやっぱり欲しかったんですよね。あと、うちのコントローラー、ちょっと挙動があやしかったので(笑)。
 初期モデルのPS3に添付できなかったのは、確か訴訟リスクを回避するためじゃありませんでしたっけか。この不況で訴訟ビジネスも大変なんだろうなあ、と思っている昨今です。

>KKさん

 給付金まだ貰ってないですよー(笑)。
 お袋のふところに入りそうな気はしますけども。

投稿: sn | 2009.05.14 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/44979943

この記事へのトラックバック一覧です: 初月休。(☆):

« ときどきほしいもの。(☆) | トップページ | 宇宙放浪Mass Effect(☆☆☆) »