« 俺のマーチがテンハット!マッスルマチック全隊進め!(☆☆☆) | トップページ | 消える利休。(☆) »

2009.05.16

タイフェス行くか行かないかアンドその他(☆)

リンク: タイフェスティバル Thai Festival.

 今日は土曜日なので会社で仕事をしてました。なにもおかしくない。
 きのうきょうと、原宿は代々木公園でタイフェスが行われているそうですよ。尻書道の記事で知るのもどうかと思いますが。

 面白そう-! とぶらりと行こうと思ったタイフェスですが、下調べしてみたらなにやらものすごい人手な様子。朝10時の段階でかなり人手が溢れていて、まず場所を取るのが難儀なのだそうです。【むむむ】。

 ちょっと出かけてビール片手にあれこれつまむ、みたいなことをやるにしても、人がぐじゃーみたいな感じになっているみたいです。一人でぶらぶら出かけるのはちょっと厳しいか。
 あれこれやることもありますし、明日はちょっと大人しくしてようかなあ。

 「利休にたずねよ」読了。最後にすとんとまとまる。長い夢から覚めるような覚めないような、なんとも不思議な読後感です。
 ダンダムは、序盤の大苦況を脱していよいよ経営が軌道に乗ってきた感じ。とはいえ、だんだん近くなってきた傭兵の契約更改に備えて、お金を貯めておかなくてはいけません。
 武器の修理に素材の改良、街の設備の更新と、やりくりになんとも腐心するゲームでございます。敵倒したらお金落としてほしいぜ。

 やってる最中のゲームがどんどん増えていくのに、スローンとマクヘールの謎の物語が気になってしょうがありません。
 これは大化けする。そんな予感がするですよ。

|

« 俺のマーチがテンハット!マッスルマチック全隊進め!(☆☆☆) | トップページ | 消える利休。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなお祭りがあったんですね~。
月曜日テストがあるのに、タイ人が宿題&テスト勉強をやってないんじゃないかと心配。
在日タイ人同士のコミュニティってものすごく結束固いので。

>きのうきょうと、原宿は代々木公園でタイフェスが行われているそうですよ。

HP見ると、15(土)&16(日)開催とあったので、もしかして明日は月曜日かとドッキリしました。

投稿: ヨッコ | 2009.05.17 00:03

すぐそばでやってたのに…
行けばよかった…

投稿: | 2009.05.17 00:09

名古屋でもタイフェスティバルが毎年開かれてますが、結構楽しいですよ。異国料理も結構旨いです。

投稿: LILY | 2009.05.17 00:43

>ヨッコ姉さん

 すいません、意識がすでに日曜日だったみたいです(苦笑)>きのうときょう
 例年開催の盛大なフェスティバルみたいですから、きっと宿題はされていないと思いますよ(笑)。「きのうタイフェス行ってたでしょう」となじってあげてください(笑)。

>お客さん

 コメントありがとうございますー。
 日曜日もやってるそうですから、ぜひぜひどうぞ。

>LILYさん

 おお、そちらでもやられてるんですねー。
 こういう各国系のイベントって、たいてい終わってから存在を知って「来年行こう」って思ってまた忘れたりするもんで(笑)。事前にわかるとうれしいものですって結局行かなかったのですが。まあ。

 普段食べ慣れないものを食べ付けられるってのは、やっぱり嬉しいものですよねー。おのずと許容範囲はありますけども(笑)。

投稿: sn | 2009.05.17 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45032471

この記事へのトラックバック一覧です: タイフェス行くか行かないかアンドその他(☆):

« 俺のマーチがテンハット!マッスルマチック全隊進め!(☆☆☆) | トップページ | 消える利休。(☆) »