« マスマスエフェクトヤオイさん。 | トップページ | 俺のマーチがテンハット!マッスルマチック全隊進め!(☆☆☆) »

2009.05.16

合体巨艦六月再臨、アオシマ脅威のメカニズム(☆☆☆)

リンク: 合体巨艦ヤマト.

 この為す術のないほどの無理やり感。いつ見ても素敵です。
 再販価格が\4,800-とありますが、はて、当時はいくらくらいだったっけなあ……。買えなかったことだけは確実だったんですが。
 アオシマの合体メカとか、ヤマトの艦船類とか、このへん見ているといろいろ懐かしい記憶が蘇ります。
 こちらはキャッチコピーの微妙さ加減が素敵。もう21世紀にもなるって言うのに、わざわざ醸し出されたコレジャナイ風味をお楽しみ下さいと言うか。
 デザインそのものはけばだってるけど結構好きです。G2とバイナルテックを足して2で割ったみたいな感じなのかなあ。

|

« マスマスエフェクトヤオイさん。 | トップページ | 俺のマーチがテンハット!マッスルマチック全隊進め!(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このヨモスエ感がたまりません(笑)。
股間にビームとか、中華キャノンとかは無いんですか?(マテ)

投稿: LILY | 2009.05.16 00:12

「合体巨艦ヤマト」を見た瞬間、久しぶりにゲラゲラ声出して笑いました。

これが全長約30センチ。
どれだけおしゃれにレイアウトされた部屋だとしても、これ一つ置くだけで全てを台無しにできる。

投稿: キャプテン | 2009.05.16 00:36

 ボク持ってたよ! ボク持ってたよ!

 確か各パーツが一点500円で計2000円だった筈。
 お年玉を投入し冬休み一杯これで楽しんだ覚えがあります。てかかなりの重労働だったと思う。

投稿: サンドマン | 2009.05.16 01:34

 肝心なのを見落としてたので連投(失礼)。

 ロードボットはアレだ。
 タカラ顔しててアオシマ色が欠けてる辺りが不満でござる。

投稿: サンドマン | 2009.05.16 01:38

>LILYさん

 きちゃってますよねー。これが30年近く前のデザインなんですから壊れちゃってますよね(笑)。
 こ奴の場合、どこが股間かで意見が分かれそうなので、ビームは留保とさせてください。

>キャプテンさん

 結婚式の引き出物に! お子様の誕生祝いに!
 訴えられたら裁判員の皆さんの心証悪化すること請け合いです。

>サンドマンさん

 さすがは師兄、幼少の時から我等凡俗とは何かが違う!
 正直プレイバリューがあるのかどうかよくわからないのが正直なところですね。タイガーシャークとかも揃えるべきでしょうか。

 ロードボットはアオシマ作成じゃなくて海外製ですからしょうがないところでしょうねー。顔はあんまりハズブロっぽくない気はしますが。
 

投稿: sn | 2009.05.16 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45024551

この記事へのトラックバック一覧です: 合体巨艦六月再臨、アオシマ脅威のメカニズム(☆☆☆):

« マスマスエフェクトヤオイさん。 | トップページ | 俺のマーチがテンハット!マッスルマチック全隊進め!(☆☆☆) »