« You go, We go!(☆☆☆) | トップページ | 俺のような天才策略家でなければ、百戦錬磨のつわものどもの以下略(☆☆) »

2009.06.04

14に進め!(☆☆☆)

リンク: スクエニ、「ファイナルファンタジー XIV」Q&Aセッションを開催 - GAME Watch.

 ミスラっぽい人がどばーん! と両手を広げてやっているポーズに、一番FFXIとつながってる感を感じましてよ。
 

 元々別チームで開発してたんでしょうから、13がもたついちゃった間に14が追いついてきちゃった、って感じなんでしょうねー。
 オンラインゲームとあればサービスインの時期に合わせてぼちぼちと情報公開していかなきゃいけませんでしょうし。

 ものすごくやりたいけども、MMORPGは自分にとって、ある種の苦行。
 オンラインゲームにというか、MMORPGにというか。そもそも人と協力して何かやるのにというか人づきあいにそもそも自分は向いていないと言う事実を、これでもかこれでもかと突きつけられ続ける感がかなりつらく。
 これはFFがどうとかじゃなくて、PSOだろうがPSUだろうが大航海時代だろうが、あるいはPBMだろうがPBWだろうが同じ事なんですけどもね。
 ゲームじゃなくて人間のほうに問題があるわけで。
 とほほ。

|

« You go, We go!(☆☆☆) | トップページ | 俺のような天才策略家でなければ、百戦錬磨のつわものどもの以下略(☆☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45235101

この記事へのトラックバック一覧です: 14に進め!(☆☆☆):

« You go, We go!(☆☆☆) | トップページ | 俺のような天才策略家でなければ、百戦錬磨のつわものどもの以下略(☆☆) »