« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.30

アウトドアには行かないけれど頑丈なカメラは心奪う。(☆☆)

リンク: DMC-FT1|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic.

 このあいだ、出し抜けにうんともすんとも言わなくなった愛用カメラのTZ3

続きを読む "アウトドアには行かないけれど頑丈なカメラは心奪う。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からあなたもプラモデル(☆☆)

リンク: デジカメとPCで手軽に:あなたもプラモデルになってみませんか? バンダイ「ペラモデル」 - ITmedia +D LifeStyle.

 素人考えですが、どのへんまでが冗談として成り立つラインか、と言うところで価格設定に一番悩んだんじゃないかと思うのがこちらの一品。

続きを読む "今日からあなたもプラモデル(☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.29

ネジとラセンは螺旋と書く(☆☆☆)

リンク: @nifty:デイリーポータルZ:ネジのかっこよさにしびれる.

 タイトルを見た瞬間、すわ! まさか! と思ったら、なんとと言うかやっぱりと言うか、ねじあさいさんが大登場でした。うわーー!

続きを読む "ネジとラセンは螺旋と書く(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.06.28

ビア&ピザ(☆)

2009062801

 烏羽さんちでTRPGのセッションのあといただきました。
 恐山ビールって今更だけどすごいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.27

インフラントン反応消滅!撃沈です!+その他(☆☆☆)

 前からそうだといえばそうですが、ここのところはDSの稼働率ばかり上昇中です。
 まあ家でゲームをする暇があんまりない&あっても力尽きて寝ている事が多いので、いきおいPS3もwiiも動いていないと言うのが現実に近いのですが……。

続きを読む "インフラントン反応消滅!撃沈です!+その他(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.26

平安ストラングルホールド。(☆☆)

 ジークせんとくん! まんとくんのほうが好きだけですけどね僕。
 いろいろとあって、桓武天皇と空海と、坂上田村麻呂とアテルイが同時代人だと言う当たり前の事実に気がつき、ものすごく興奮した昨今です。アテルイ二世の話じゃないですよ。

続きを読む "平安ストラングルホールド。(☆☆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.06.25

サンクスロギングデイ。(☆☆)

 ロギングロギング(グロンギ語ですか)。

 というわけでもないですが、極めて今更ながらgoogleのサービスをあれこれ使っていて、手触りの良さに驚いている昨今です。どんだけ遅いんだ自分。いやはや。

続きを読む "サンクスロギングデイ。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.23

【創作】空きっ腹の作家(★★☆)

 公平に言って、賢いとは言いかねる男がいました。
 男は物語を書くのが大好きでした。

続きを読む "【創作】空きっ腹の作家(★★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【創作】鏡(★★☆)

 自惚れ屋の弟は、隣の兄に言いました。

「兄さんが何をいじけているのか解らないね。

続きを読む "【創作】鏡(★★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.22

逆襲のディセプティコンズ!(☆☆☆☆)

 オートボットとディセプティコンの最終決戦で、オールスパークが失われ、メガトロンが倒れた最後の戦い。それから2年後-。

続きを読む "逆襲のディセプティコンズ!(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.21

出かけるぞハーレィ、いいコトを思いついた(☆)

2009062101
 ややジョーカーっぽい行動。

続きを読む "出かけるぞハーレィ、いいコトを思いついた(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耕せ(耕せ)我等の(我等の)我等の仲間(☆☆)

リンク: 衝撃デビュー「超耕21ガッター」 柿の種カッターに「米」仮面…大物ニューヒーローの実像 (1/3ページ) - MSN産経ニュース.

 顔に米と聞いて、シンケンジャーの新しい人かと思いました。
 早々にリタイアして見てもいないのにまた適当な事を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雛さんコーヒーを煎れる。(☆☆☆☆)

 ほっはっふー(音楽)。
 ロボット関係の皆さんに伺って風の噂状態で知ったんですが。こちらの動画、ここのところ再生回数のランキングでトップとのこと。見てみるともう。なんだこれかわいいぞ状態です。
 ロボットと関係のない知り合いの皆さんにも是非見てほしいというところ。うちのおふくろも可愛い可愛いって喜んでたよ!(見せたのか)。

続きを読む "雛さんコーヒーを煎れる。(☆☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.20

関東組ロボット練習会 in ろぼとま

2009062001

 このエントリはpomeraの入力でお送りしております(宣伝)(しかも自主)。

 そんなわけで6月20日、ろぼとまさんでの練習会のできごとです。

続きを読む "関東組ロボット練習会 in ろぼとま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.19

もんじゃフライデイ(☆☆)

2009061901
 いしかわ流のヘラさばき。


大きな地図で見る

 それは休日出勤も決まった、陰鬱な金曜日。思いのほか早いこと仕事が終わったもので、いしかわさん主催のもんじゃの会に急遽飛び入ってきました。

続きを読む "もんじゃフライデイ(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.18

あらかたホットワイヤード、これが無線のハイパワー(☆☆☆)

2009061801

 忍法物欲雪崩! と言うことで、勢いに任せて買っちゃいました、バッファローのWZR-HP-G300NH
 黒光りするボディはPS3と並べると、意外なまでのマッチング風味。きちんとホコリを掃除しないと、あっというまに痛ましい光景になりそうです。

続きを読む "あらかたホットワイヤード、これが無線のハイパワー(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.17

11nが欲しくなる。(☆)

 ことはドラクエIXを予約したことに遡ります。
 浮かれて情報を集めていたら、こちらニンテンドーWi-Fiに対応している&クエストとかダウンロードできるらしいい、と言う事を知り。あらステキと思ったものの。家にある無線LAN環境を調べてみたら、アクセスポイントが古すぎて、DSiはおろかDSも接続できないという悲惨な現実が露呈。

続きを読む "11nが欲しくなる。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.16

人並に予約してみました。(☆)

リンク: ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイトトップ.

 そういえばそういえば。というわけで、人並に発売日に手に入れようと(さすがに朝から並ぶとかもうこの歳で無理)、ヨドバシで予約してみました。
 周りのペースに追いつけるとは到底思えませんが、のんびり楽しんでみたいものです。

 そういえば、名前はやっぱり4文字までなのかな? とか思ったり。
 自分のオンラインゲーム的定番で行くと「ちゃいろ」なのですが。

 これには実に浅い理由があるのですが、ほんとに浅いのでまたこんど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.15

つづきが気になる人はレベルを上げてねって言われた時。(★☆)

リンク: Amazon.co.jp: ファイナルファンタジーXI ストーリー アルティマニア Ver.090409 (SE-MOOK): スタジオベントスタッフ: 本.

 FFXIの攻略本、のようで攻略本ではないこちらの本。欲しかったような欲しくなかったような、そんな一冊です。

続きを読む "つづきが気になる人はレベルを上げてねって言われた時。(★☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第16回KONDO CUP観戦記インデックス

 2009年6月14日、浅草ROXスーパーマルチコートにて行われた、第16回KONDO CUP(KHR 5thアニバーサリー)に関連するエントリをまとめたインデックスです。

【予選】
【一回戦】
【準決勝】
【決勝】
【表彰】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KHR 5thアニバーサリー観戦記インデックス

 2009年6月13日、浅草ROXスーパーマルチコートにて行われた、KHR 5thアニバーサリーに関連するエントリをまとめたインデックスです。

【入場編】
【一回戦】
【一回戦】
【三回戦】
【準決勝~ランブル~決勝】
【表彰式】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第16回KONDO CUP観戦記【表彰】

2009061406
 メリッサ(手前/トライブ級 奥/ヘカトンケイル級)

2009061407
 "百手巨人"のメリッサ

続きを読む "第16回KONDO CUP観戦記【表彰】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.14

第16回KONDO CUP観戦記【決勝】

2009061405
 残るは決勝戦。

 さあさあ、15分からはいよいよ最終試合。
 第11試合、決勝戦となります。

続きを読む "第16回KONDO CUP観戦記【決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第16回KONDO CUP観戦記【準決勝】

2009061403
 廻るマノイGO(※後で撮らせて頂いたもの)。

 ステージではマノイGOのデモが。今日はサッカーのラインのせいで、昨日よりちょっと安定が悪かった様子です。それにしてもはらはらします……。

続きを読む "第16回KONDO CUP観戦記【準決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第16回KONDO CUP観戦記【一回戦】

 さて、休憩のあとは決勝トーナメント。
 予選によって決められた対戦順の通りに対戦していきます。この後半戦からは、前後半それぞれ5分ハーフのフルタイムの試合となりますよ。

続きを読む "第16回KONDO CUP観戦記【一回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第16回KONDO CUP観戦記【予選】

2009061401
 大きなGATは大人気。

 5歳になったKHRの誕生パーティ、KHR 5thアニバーサリーも本日二日目。
 昨日のバトルトーナメントに引き続き、本日はKONDO CUPロボットサッカー大会が行われます。
 ふたつのコートにて、同時進行でKHRクラスとオープンクラス(要は無差別級)が行われるのですが…… なにせ試合も同時なもので、一緒に見るのはさすがに無理、と言うことで。今日はオープンクラスのほうを中心に攻めてみたいと思います。

続きを読む "第16回KONDO CUP観戦記【予選】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.13

KHR 5thアニバーサリー観戦記【表彰式】

 いま気がついたけれど、ボタン電池があがっているのかも>僕のポメラ。
 それはともかく、まもなく表彰式です。

続きを読む "KHR 5thアニバーサリー観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KHR 5thアニバーサリー観戦記【準決勝~ランブル~決勝】

2009061306

 テレビCMの効果は甚大みたいですよ(誰に向かって言っているのか)。
 またポメラ話をしていましたが、休憩のあとはいよいよ準決勝から再開です。

続きを読む "KHR 5thアニバーサリー観戦記【準決勝~ランブル~決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KHR 5thアニバーサリー観戦記【三回戦】

2009061305

 さて、続いては自律バトルの続きです。

続きを読む "KHR 5thアニバーサリー観戦記【三回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KHR 5thアニバーサリー観戦記【二回戦】

2009061307

2009/06/13 14:20

 なんかちょっとトラブってるみたいですね。休憩時間が35分まで延長になります。

続きを読む "KHR 5thアニバーサリー観戦記【二回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KHR 5thアニバーサリー観戦記【一回戦】

2009061304

 まずは一回戦です。

続きを読む "KHR 5thアニバーサリー観戦記【一回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KHR 5thアニバーサリー観戦記【入場編】

2009061303

2009/06/13 11:53

 山手線からTXを乗り継いで、やってきましたのは浅草ROXスーパーコート。もうここにくるのも結構何度目かになりますが、浅草の通りの雰囲気もROXのコートの突然な雰囲気も大変好きだったりします。こういうオープンなフィールドがあるのもおもしろいですけど、そこでロボットのイベントなんてのが、唐突なのに妙に嵌ってて、おもしろいところですよねー。

続きを読む "KHR 5thアニバーサリー観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三代目はハイヴォルテージ。(☆☆)

2009061302

 KHRシリーズの最新作、KHR3HVが大登場ですよ!
 詳しい事はニュースサイトなどを御覧になっていただければ。全体の印象はKHR-2までとはだいぶ違う感じで、足が伸びてスマートになっていたり、より素体っぽい感じになっていました。
 こっそりパンフもらってきちゃいましたよ。くわしいことが楽しみですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスファルトに咲くダンディライオン(☆)

2009061301
 もし名を問わば、胸を張ってこう答えよう。
 我こそ雑草也、強く誇り高き雑草也。
 然り、雑草と言う名の草は世に無かろう。なればこそ名乗ろう、我こそが雑草也。

続きを読む "アスファルトに咲くダンディライオン(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.12

経営者募集の看板を大ガードに見た!(☆)

2009061201
(たららーん たららーん)

 ……すごい話ではありますなしかし。落ち着いてみると。

続きを読む "経営者募集の看板を大ガードに見た!(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.11

今週末はKHRアニバーサリ。

 というわけで、今週末の土・日。浅草は下町、浅草ROXにてロボットのイベント、KHRアニバーサリが行われますよ。
 そもKHRアニバーサリのKHRとは、近藤科学渾身の一作・量産型二足歩行ロボットKHR-1のこと。市販二足ロボットのパイオニア的存在として、ファミリーを形成しているKHRですが、そのオーナー・ユーザーが集うKHRユーザーのイベント、それがKHRアニバーサリーなのです。

続きを読む "今週末はKHRアニバーサリ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.10

ラングドン教授の大迷惑(☆)

 というわけで「天使と悪魔」は読了しました。あっちにこっちにどんでん返し。楽しいローマ観光案内つき、という感じで。やっぱりビジュアルになると映える、って感じの作品ですな。うむ。
 それにしても毎回あぶなっかしい題材に踏み込むものです。そのうち狙われないか心配ですなブラウンさん。

 金曜日くらいに映画見に行ってみようかなあ。とか思っている昨今です。
 次は何を読もうか、またDSに逆戻るか。ちょっと考えどころです。……あ、サタスペのルールも読んでおかなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.09

天使と悪魔とダムと関係ありません。(☆)

2009060901

 大豊作すぎてすっかりオーバーフローしちゃってる、昨今のゲームやら視聴などいろいろについて。
 とりあえず映画は見に行きたいのがいっぱいあるんですが、もろもろバッティングしちゃったり自主〆切があったりで、なかなかはかどっていません。

続きを読む "天使と悪魔とダムと関係ありません。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.08

エプソンの火は消えて(☆)

 →こういうことって聞いたんですが。

 帰り道に見上げたら、なるほど消えてました。
 なんだか不景気って感じ。

2009060801
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニソコン観戦記【準決勝~決勝】

 さて、5分休憩のあとは準決勝となりますよー。
 すでに両者リングに上がって気合い十分。剣気満ちたる光景です。

続きを読む "ニソコン観戦記【準決勝~決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニソコン観戦記【二回戦&デモンストレーション午後の部】

 さてさて、ベスト8が出そろって。5分休憩のあと、二回戦に突入です。

 っと、その前に運営から情報が。

続きを読む "ニソコン観戦記【二回戦&デモンストレーション午後の部】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニソコン観戦記【一回戦】

 さて、お昼休みを挟んで午後の部マストゴーノン。
 ここからは決勝戦、二足バトルのトーナメントタイムとなります。……待てその曲はいいのか。アクティブボーイズが鳴り響いてしまいます。
 神矢先生からの応援メッセージからまずは開始となります。

続きを読む "ニソコン観戦記【一回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニソコン観戦記【デモンストレーション】

 次はデモンストレーション。観客席からドルカスチームが何気なく登場ですよ。

続きを読む "ニソコン観戦記【デモンストレーション】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.07

ニソコン観戦記【入場編】

 科学未来館に入るのに! 30分並びました! 不覚。科学未来館の商売繁盛ぶりを誤解しておりました。
 そんなわけで、辿り着いた時にはすでに予選第一レースが終わった後でした。今日は科学未来館七階、みらい研究室のイベントに来ております。

続きを読む "ニソコン観戦記【入場編】"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ニソコン観戦記インデックス

 2009年6月7日、科学未来館にて行われた、ニソコンに関連するエントリをまとめたインデックスです。

【入場編】
【デモンストレーション】
【一回戦】
【二回戦&デモンストレーション午後の部】
【準決勝~決勝】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.06

オリジアス・ラティペス(☆☆)

 カタカナは超当て字。
 メダカを貰ってきたという話です。

続きを読む "オリジアス・ラティペス(☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.05

Dubbing X(☆)

 HDRプラスのTZ-DCH8000で、ダビングを試してみました、と言うお話であります。
 ダビングって言うと、古い人なのでカセット→カセットなんてのを連想してしまいますが、ここで試したのは勿論HDDに録画した番組をDVDに転写する、と言う行為であります。

続きを読む "Dubbing X(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.04

俺のような天才策略家でなければ、百戦錬磨のつわものどもの以下略(☆☆)

 番組の公式サイト(公式サイト群?)のつくりは正直どうかと思うのですが、NHKの名将の采配が面白かった、と言う話です。なんでAチームなのかと言うと、初回がカンネーの戦いでハンニバルの話だったから。

続きを読む "俺のような天才策略家でなければ、百戦錬磨のつわものどもの以下略(☆☆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

14に進め!(☆☆☆)

リンク: スクエニ、「ファイナルファンタジー XIV」Q&Aセッションを開催 - GAME Watch.

 ミスラっぽい人がどばーん! と両手を広げてやっているポーズに、一番FFXIとつながってる感を感じましてよ。
 

続きを読む "14に進め!(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.03

You go, We go!(☆☆☆)

 バックドラフトではこの台詞に「死ぬときは一緒だ!」って言う翻訳が当てられていました。
 それはともかく、PSP go。発表されましたねー。それにしてもしばらく見ないうちに立派になって。私のかわいいmy(とすっ)

続きを読む "You go, We go!(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.06.02

白き日、交差点に靴。(☆)

2009060201

 真ん中にあるのは靴です。烏羽さんちに向かう途中で目撃した光景。
 なんかなんとなくサタスペな光景です。

 烏羽さんが言うには、路上に靴が落ちているのはわりとありがちな光景なのだそうです。
 東村山ではあんまりないと言ったら、東村山には車とかないからとか言われました。うぬれ覚えておれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイオイオイオイオイ縁起でもないぞ(☆☆)

リンク: ジャレコ・ゲームサイト.

 なんかやろうとしてます……!
 ここはすなおに、古豪の復活を期待したいところですねー。E3がちょうど終わったあたりのことになりそうですけども。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.06.01

Re:10月は酔いどれの国。(☆☆☆)

2009060101
 雨天休業。

 土曜日の話をもうちょっと詳しくなんですが、そもそも土曜日、最初はオクトーバーフェストに行くつもりじゃあなくて釣りに行くつもりだったんです。西麻布に。
 何の話をしているのかよくわからないと思いますが、僕も連れて行かれるまで、なにがなんだか解らなかったので大丈夫ですよ。

続きを読む "Re:10月は酔いどれの国。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »