« 【創作】空きっ腹の作家(★★☆) | トップページ | 平安ストラングルホールド。(☆☆) »

2009.06.25

サンクスロギングデイ。(☆☆)

 ロギングロギング(グロンギ語ですか)。

 というわけでもないですが、極めて今更ながらgoogleのサービスをあれこれ使っていて、手触りの良さに驚いている昨今です。どんだけ遅いんだ自分。いやはや。

 どれだけ続くか解りませんが、皆さんに迷惑がかからない範囲で、ロボット関係の行動ログを取ってみたらどうか、と思って見た次第。
 そんなわけで、とりあえず地図を作ってみました。基本的に自力で踏破したところしか書かないので、極めて偏った内容になるかとは思いますが。

 そして今考えているのはカレンダーの活用法だったりします。
 や、ほら。イベントカレンダーがなくて不便だ、って言う話を近頃よく聞くので。近々行われるイベントのカレンダーと、過去に行われたイベントのレポート(へのリンク)、両方備えたものを作れないかな、とか思っていて。
 昔のレポートへのインデックス作成は長年の課題で、あれこれ考えて取り組んではいるのですが、あまり改善されてはいません(思ったよりホームページZEROが扱い良くなくて……)。この辺も含めて、改善を試みたいところです。書き放置はよくないですからね。旅もしてないのに。

|

« 【創作】空きっ腹の作家(★★☆) | トップページ | 平安ストラングルホールド。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45452021

この記事へのトラックバック一覧です: サンクスロギングデイ。(☆☆):

« 【創作】空きっ腹の作家(★★☆) | トップページ | 平安ストラングルホールド。(☆☆) »