« ネジとラセンは螺旋と書く(☆☆☆) | トップページ | アウトドアには行かないけれど頑丈なカメラは心奪う。(☆☆) »

2009.06.30

今日からあなたもプラモデル(☆☆)

リンク: デジカメとPCで手軽に:あなたもプラモデルになってみませんか? バンダイ「ペラモデル」 - ITmedia +D LifeStyle.

 素人考えですが、どのへんまでが冗談として成り立つラインか、と言うところで価格設定に一番悩んだんじゃないかと思うのがこちらの一品。

 要するにPCとの連携で、シールを貼れるプラモデル。写真で取り込んだ顔とか服装とか印刷したシールを貼ると、のっぺらぼうのプラモデルがアラ不思議、あなたや御友人に早変わりという一品です。
 もちろん取り返しのつかないくらいにコレジャナイなロボだって自由に作り出せますよ。手に入りにくい(入れられると言われても迷う)アトランジャーだってかなり幻の部類のガルビオンだって思いのままです。スーパー8は…… さすがに無理か。
 あれ、でもこんな雰囲気、わりと最近どこかで……………… なんだったかな…………。

 ………………。
 ……。

 そうそう、あれ! 拡張現実! そうだ、これに二次元バーコードとか貼り付ければ……
 ……拡張もなにも、単なる現実ですね。しょんぼり。

|

« ネジとラセンは螺旋と書く(☆☆☆) | トップページ | アウトドアには行かないけれど頑丈なカメラは心奪う。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ttp://jibundamashii.com/
これかと思ったら驚いた(笑)

投稿: りょーいち | 2009.06.30 22:53

 僕も最初そっちだと思いました(笑)。
 なんだ、はやってるんですかね、こういうカスタマイズグッズ。

投稿: sn | 2009.07.02 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45497761

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からあなたもプラモデル(☆☆):

« ネジとラセンは螺旋と書く(☆☆☆) | トップページ | アウトドアには行かないけれど頑丈なカメラは心奪う。(☆☆) »