« 今日からあなたもプラモデル(☆☆) | トップページ | スタースクリーム!この愚か者めが!(☆) »

2009.06.30

アウトドアには行かないけれど頑丈なカメラは心奪う。(☆☆)

リンク: DMC-FT1|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic.

 このあいだ、出し抜けにうんともすんとも言わなくなった愛用カメラのTZ3

 キャリア数年ですが、凶暴なまでの光学ズームはロボットの撮影にこのうえもなく最適。つまり壊れると不便。おまけにこれは自分のではなく母の。
 ということで、ちゃっちゃと、すいません正確にはぐずぐずしながら修理に出しまして。ようやく明後日、修理が上がって戻ってくる、と言う連絡を受けました。
 よしじゃあ明後日受取に行こうと。でも、このシリーズもずいぶんバージョン上がってるよなあそういえば、と思って、ついうっかり調べちゃったのが運の尽き。最新作TZ7も、勿論凶暴なくらい魅力的だったのですが、それ以上に目を惹き付けられちゃったのがタフネスカメラのFT1でした。
 ロボット撮影用にはあからさまにオーバースペックな頑丈さ加減と、トランクか何かみたいな金属塊感溢れるデザイン、そして、にもかかわらずAVCHD Liteとかのエンジンまで突っ込んじゃってる、この詰め込み感覚にかなり参ってしまった昨今です。

 いかん散財の虫が暴発気味。でもマイデジカメはいいかげん欲しいと言うか無いと困る予感。そして「過剰」と言う言葉にはどうしても弱い自分です。雨の中でも恐い者なしなんだぜ。
 もうしばらく煩悶していそうな自分です。ううう。

|

« 今日からあなたもプラモデル(☆☆) | トップページ | スタースクリーム!この愚か者めが!(☆) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45498084

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドアには行かないけれど頑丈なカメラは心奪う。(☆☆):

« 今日からあなたもプラモデル(☆☆) | トップページ | スタースクリーム!この愚か者めが!(☆) »