« あらかたホットワイヤード、これが無線のハイパワー(☆☆☆) | トップページ | 関東組ロボット練習会 in ろぼとま »

2009.06.19

もんじゃフライデイ(☆☆)

2009061901
 いしかわ流のヘラさばき。


大きな地図で見る

 それは休日出勤も決まった、陰鬱な金曜日。思いのほか早いこと仕事が終わったもので、いしかわさん主催のもんじゃの会に急遽飛び入ってきました。

 会社を出てからいしかわさんに電話して、お店の場所を教えて貰います。いしかわさんは常連ですし皆さんも行った事が多いんですが、僕は行った事がなかったので、この際、と言うことで。

「有楽町の、あのなんか、前に店員がお客さんをアレしたステーキ屋のチェーンの下で」
「最低な覚え方だなあ」

 そんなことを言いつつ行ったお店は、有楽町というかむしろ日比谷のほうでした。前にアラトリステとか見てきた、あの日比谷シネシャンテの隣のビルじゃあないですか。はてさて。
 TOBBYさんやくぱくまさんを初め、ぞろぞろ集まった皆さんは総計10人以上。最終的にはお座敷に入り切らなくなり、立食もんじゃにトライしておりました。ツナカレーうまー! 豚ネギそばうまー! そんな感じで。
 それにしてももんじゃ焼きは難しそうなものです。まごまごしてビクついているうちに、この日ヘラは握りませんでしたが、いしかわさんのヘラさばきを見ていると、流派とかあるんじゃないか。とか思ってしまう次第でこう。

 最終的には、まだ怪我の治ってない道楽、さんと、高田馬場で「電車-!」「終電-!」言いながら軽くダッシュする羽目に。
 そして家に帰ってぐっすり轟沈した結果、    翌日の休日出勤にはまんまと遅刻したのでした。はてさて。

|

« あらかたホットワイヤード、これが無線のハイパワー(☆☆☆) | トップページ | 関東組ロボット練習会 in ろぼとま »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45405801

この記事へのトラックバック一覧です: もんじゃフライデイ(☆☆):

« あらかたホットワイヤード、これが無線のハイパワー(☆☆☆) | トップページ | 関東組ロボット練習会 in ろぼとま »