« 関東組ロボット練習会 in ろぼとま | トップページ | 耕せ(耕せ)我等の(我等の)我等の仲間(☆☆) »

2009.06.21

雛さんコーヒーを煎れる。(☆☆☆☆)

 ほっはっふー(音楽)。
 ロボット関係の皆さんに伺って風の噂状態で知ったんですが。こちらの動画、ここのところ再生回数のランキングでトップとのこと。見てみるともう。なんだこれかわいいぞ状態です。
 ロボットと関係のない知り合いの皆さんにも是非見てほしいというところ。うちのおふくろも可愛い可愛いって喜んでたよ!(見せたのか)。

 ロボファイトの時や大きなロボットイベントの時にお見かけしたことはありますが、停止状態でもすごいすごいと思っていた(技術的なところは僕にはよくわかりませんが、削り込み方とか尋常じゃなく凄いとの事)のに、動くとこの状態ですよ。くー。
 詳しい事は後述しますが、20日の練習会でも割とこの話題はもちきり。「すごいすごいかわいい!」とひたすら感心する派、「先を越されて悔しい!」とほぞを噛む派、「今日ココでコレを試して俺のロボットも雛に続く!」派と、だいたいそんな感じに分かれておりました。続く派の皆さんの発想がだんだん殺伐としてくるのも、なかなかこう。ナーフのバルカンを撃ちまくるとかは違うと思うんですよやっぱり僕は。

 そんなこんなでもちきりだった、土日の話はこれから書きますよー。

【追記】

 そうそう、これを見たくてニコニコ動画モバイルにも登録しちゃいましてよ。
 コンテンツが人を動かす、と言うか、笛を吹かれてつい踊っちゃった瞬間でした。

|

« 関東組ロボット練習会 in ろぼとま | トップページ | 耕せ(耕せ)我等の(我等の)我等の仲間(☆☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

この動画見てロボット関係以外の友人が
「どこまでガチなんだ?」とメールがきました。
前情報無しでも圧倒的説得力・・・・。

投稿: みんなのやす | 2009.06.21 10:10

 技術と演出の相乗効果ですよねー。
 二重の意味でつくりが上手いと思う次第です。

 ロボット以外の人に訴求するところ、やっぱり大きいですよね-。同じ路線を歩んでいる皆さんが、後に続かれる事を期待したいところです。変化球的なものも含めて。

投稿: sn | 2009.06.23 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45405394

この記事へのトラックバック一覧です: 雛さんコーヒーを煎れる。(☆☆☆☆):

« 関東組ロボット練習会 in ろぼとま | トップページ | 耕せ(耕せ)我等の(我等の)我等の仲間(☆☆) »