« 第7回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【キューブ】 | トップページ | 第7回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【決勝】 »

2009.07.20

第7回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【ランブル】

 さあ、決勝トーナメントを控えて、改めて決勝進出の四選手の紹介が行われます。
 リングの上に並んだ四機、のぼりもあって決戦気分満点です。

 さて、その前にランブルが行われます。
 ランブルは予選二試合と決勝が行われ、ランブル優勝は別途表彰がありますよ。

■第一試合

 さあ試合開始、おふじゃんびぃも剣装備でやる気まんまんです。まずはリングの向こうでザウラーとピラニが睨み合い、暁丸落ちてしまった、まだ風船をつけたままのコーギーののどにメロンマンの一撃が決まる、小雪は真ん中に落ちてロスト。さあものすごい勢いで寄った虎華、しかし竜鬼Ⅱのフィジカルが強い、オサル2号は独自の戦い、ザウラーはぶつけあい、後ろからZにつつかれてしまう、虎華が竜鬼Ⅱにのしかかる、竜鬼Ⅱは手が落ちますが復帰、虎華と竜鬼Ⅱは真っ向からの対決だ、今度は虎華、ザウラーのほうに攻めていった、ザウラーが手を下に入れた、今度はネジが落ちた、虎華の腕がぶら下がっている、これはまずい。おふじゃんびぃが転落、ザウラーが口をあぐあぐしているところに竜鬼Ⅱが突っ込む、虎華vsメロンまん、ここで4機が残って、第一試合終了となりました。あいかわらずランブルは何が起きているのかよくわかりません。

■第二試合

 さあロボット人間山脈が登場です。なんだこりゃあとしか言いようがありません。ロボ子が小さく見えると言う異常事態です。ミルフィは棄権、ウェーグバイザーも棄権、ここでゴーレムくんがリングに登場。ブラックタイガーはいよいよ本領、自律モードでランブルに挑むようです。頭がもげたEorzと謎のアルミィ、そしてメカボンBRXも参加します。大丈夫なんでしょうか。
 さあスタート、動いた、ドカはるみが動いた。周りに緊張が走ります。ブラックタイガーが転落、アルミィはなんとドカはるみに挑んでいこいうとしています。操縦者が手を出してしまった、というか、あまりに大きすぎて恐いと言うことでドカはるみはリタイア。ゴーレムくんもアウトしています。ノバケイがたかろぼの背後につけた、アルミィはメカボンBを叩き出す。アルミィはアグレッシブに攻める、今度はたかろぼと交戦、たかろぼが転がってセンターに落ちかける、意外な堅さを発揮しているのがノバケイです。でかーるが豪快に転んだ、ネジを大量に飛ばして腕がもげ、中央に落っこちたにもかかわらず、足裏の部品まで撒き散らして一回転して復帰。強烈なサバイバリティ。サイコロ1号そういえばいました、言及されて思い出した。アルミィの容赦ない攻撃に、Eorzはリングの反対側に、激しいぶつかり合いの中にロボ子が動き出して介入してきます、まさかの動きでバランスを崩しかけるロボ子、やや前屈み、しかし崩れない、ぎりぎりで安定を維持している、アルミィの動きがスカートをめくる構え、でかーるも横投げの構えで介入しようとする、正面からあくまで突きを放つアルミィ、果敢に攻めたところで終了。残余5名は決勝ランブルに進みます。
 アルミィ、頭のとんがりがもげる奮闘で決勝に進みます。

■決勝

 ピラニ、おさる2号、虎華、メロンまん、で・か~る、ロボ子、ノバケイ、アルミィ、そしてEorz。このメンバーがランブル決勝メンバーとなります。
 さあ試合開始、虎華がノバケイを猛烈な勢いで押していく、様子を見るピラニ、中央で挑みかかりに行くアルミィ、おっとピラニが介入、なんとここで2体を一気に落とす、転がったメロンまん、中央に落ちるも戻った、Eorz脱落、ここでオサル2号は操作で落ちたのか。なんとアルミィを巻き込んで転倒したロボ子、外装がダメージを受けてここで棄権。アルミィは頭の帽子が取れている、で・かーる、ピラニとの対決はピラニの勝利、ここで一対一、ピラニとアルミィの対決。アルミィを押していく、ピラニが背後から寄っていく、中央の奈落に追い込められて回避する、しかしピラニが押し込んでいく、おっと、しかし爪の攻撃を弾き返されて転倒、中央の奈落に落ちてしまう、復帰の願いも空しく中央の奈落に完全に転落し、アルミィがランブルでの優勝となりました!

 ランブル優勝の賞品が渡されて、ロボットが(口パクで)喜びを表現するアルミィ。そんなこんなで、ランブル優勝はアルミィということで終了となりました。

 さあ、最後は決勝トーナメントとなります。

|

« 第7回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【キューブ】 | トップページ | 第7回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【決勝】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45685008

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【ランブル】 :

« 第7回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【キューブ】 | トップページ | 第7回わんだほーろぼっとか~にばる観戦記【決勝】 »