« 青い人達が千秋楽らしい。(☆) | トップページ | 9/25おしおきミルボーン。(☆☆☆) »

2009.07.10

湿気は小さなバイキング。(★☆)

 「湿気とその弟子」とどっちにしようか迷いましたが。
 だいぶ湿気でやられていて元気がないです。よぼよぼ。お仕事関係で神経耐久レースになっていたのもあるのですが。なんだって繁忙期でもないこんな時期にねえ。

 というわけでようやくお休み、しかも平日休みも込みで三連休きゃっほっほーいってなもので。世間並みからすれば有り難い事に夏の臨時収入も出ていたりしたわけで。明日は例の有名なものの発売日で、予約していたものは首尾良く発送メールも来たわけで、いろいろもろもろ順調なはずなんですが。いまひとつ心浮き立たないのは、アレですな暑くて湿気ですっかり弱ってるからですな。よぼよぼよぼ。
 でも冷房入れてるとそれはそれでなんだか変な冷え方するんだよなあ。扇風機と自然冷却で、なんとかできるかぎり乗り切りたい。

 最近やってみたこと。
 有名な例のものの発売日も目の前だと言うのに、無限航路がまさかのド熱い展開に突入していて正直困っています。なんだこれ面白いぞ。SFと言うだけでもお腹いっぱいのつもりになっていたら、あの手この手で毎局面最終回な展開に仰天。宣伝で言ってたあの台詞、ここで使いますかこう使うんですかギエー! な感じです。
 とっつきも良くないし雑魚に瞬殺されることもある(だがそれがいい)このゲームですが。途中までの感想ですが、ストーリーは超絶品です。ネタバレ怖さにクリアするまで検索もできませんが、これはもっといろんな人にやってほしいと思いますな。特にPBM関係者の方には。インフラントン反応が拡散しまくりです。

 ELPAのテレビリモコンを買いましたよ。フタを閉じるとサイコロ型になるいかすやつです。
 うちはケーブルテレビのSTBを使っている関係で、リモコン部はあえて機能を殺しておいて単に遠隔スピーカーとして使っているのですが、機能としては必要充分という感じ。音も結構出ています。テレビ本体と同時に音を鳴らすと、微妙に音がずれてしまって立体音響になってしまうのは、それはもうご愛敬と言うことで。
 フタの開閉と連動して電源が自動的に切れてくれると有り難かったんですが、そこは値段相応、と言うところですねー。これで母から出された課題はクリアです。またうちにエネループが増えた。

 iモードの有料サービスとかほとんど契約していない自分ですが、こないだ思いつきで日経のニュースとか登録してみました。サラリーマンっぽいかなと思って(どういう動機だか)。実はあまり新聞を読まない自分なんですが、これは新聞を読んでいる事に入るのかどうか。それにしても、月300円くらい、と言う情報料は(内容にもよるものの)決して高くないはずなんですが、つい思いとどまってしまうのはなんでなんでしょうね。「意識せずにお金が出ていく状態になる」と言うのが、どうも気分的に良くないのかも知れません。

 コーラショックを飲んでみましたが、全然ラムっぽくないぜ! と思っていたら、入っているのはラムじゃなくてウォッカでした。当たり前過ぎた! それにしてもなんでラムベースだと勝手に思っていたのやら。
 公式ページのオリジナル壁紙ダウンロードが、20歳以上と年齢制限があるのが微妙に謎でした。念のため言っていくけど普通の壁紙だ。
 飲料系の壁紙が好きな(今使ってるのは伊右衛門)自分としては、こういうのは出ているときにキープしておかなくてはです。期間限定とか多いですからね。

 そんなこんなで、湿度に弱りつつ生きております。

|

« 青い人達が千秋楽らしい。(☆) | トップページ | 9/25おしおきミルボーン。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45595762

この記事へのトラックバック一覧です: 湿気は小さなバイキング。(★☆):

« 青い人達が千秋楽らしい。(☆) | トップページ | 9/25おしおきミルボーン。(☆☆☆) »