« テレコムセンター亭の風景。(☆) | トップページ | あきれかえるほど。(☆) »

2009.07.31

黒くてアイリッシュな週末を。(☆☆)

 あんまりこんなことは滅多にないんですが、仕事帰りにパブに寄って一杯どころじゃなく引っかけて来ましたよ。ちょっとしたビアガーデン状態ってとこですか。しかも黒。

 烏羽さんの呼びかけに引っかかったのが自分と風波さん(遅れて合流)で、ギネスー!ママー!ギネスー!と自分がざわめいたおかげで新宿のアイリッシュパブに行ってきた次第。席数の関係で、1/3ほど立ち飲みでした。つまり誰かしら常に立ってた。
 ダブリナーズサラダがでかいとか言いつつ、モース主任警部シリーズにおけるパブの出番とか(バイイングアラウンドって言うらしい。へえー)へうげものの面白さについてとか………… 烏羽さーん、なんかすごいことやってるよー…………、講談社を刮目して見よ、と言う話とか、遠近感を無視できるとか、チェーンソーを見た事がないんじゃないかとか、くらげさんの御先祖もくらげっぽい人だったんじゃないかとか、要素だけ抽出するとまったくわけのわからない話をしているうちに、『一桁繰り上がった男』風波さんが肉喰ってきて合流。ここからは三人のうち一人がつねに立っている状況。ドラクエの話になりDSの話になり最終的にまさかの大凹み。あれ? あれれ? あれれれ?(汗

 そんなこんなで、またしても終電ペースで帰ってきた次第でした。おかしいなあしばらく酒は控えるって言ってなかったっけ自分。
 でもアイリッシュパブの独特の雰囲気は実にゆるやかで快適でした。なぜかサービス券山ほど貰っちゃったので、また暑いうちに行きたいなあ。と思う次第ですよ。

 …………さて、積み残しの作業にかからなきゃ……。

 あ。
 トップ10は無事確保。これから読みます。
 

|

« テレコムセンター亭の風景。(☆) | トップページ | あきれかえるほど。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぱぶ、パブ……

つまりフィッシュアンドチップスか!?(違)
ふと気になってペディってみた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/フィッシュ・アンド・チップス


むう、ビールにあいそうというか…
ビールで溶いた衣で揚げる?

つまりダブルで美味しいのか!(違)

で、アイリッシュパブってこれ、メニューにあるんですかね?


余計なモノ)

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/フィッシュアンドチップス

投稿: rainplug | 2009.08.02 05:10

 もちろんフィッシュ・アンド・チップス、一番目立つところにありましたよ。ビネガーでいただきます。ほかにチキン・アンド・チップスみたいなものもありました。チップスって言うか普通にフライドポテトでしたけど、なかなかビールのお供でありましたよ。

 あとサラダが大皿でおいしかった。

 アンサイクロペディアは、くさやにリンクされてるのがどうかと思いました(笑)。麻薬なのかくさやはと(笑)。

投稿: sn@散財 | 2009.08.02 20:04

> フィッシュ・アンド・チップス
もちろん、アイリッシュ・パブに行ってこれを食べないなんてことはありませんよ!
割と本当です。


> なんかすごいことやってるよ
おおう。なんぞこれー!?
・・・アクションだし終わった日曜日にでも、ちょっと行ってみるか・・・?

投稿: 烏羽 | 2009.08.06 22:42

>烏羽さん

 なんていうか、なにがどうなってこうなったのか、経緯がさっぱりわからないところが凄いですよね。
 へうげものとどういう関係が、と言うよりも、へうげものをお題にして、なんか違う方にフルパワーで突っ走っちゃったと言うか(笑)。

 自分も余裕があったら偵察に行ってみたいと思ってはいますが、問題は余裕があるかどうかだ。

投稿: sn@散財 | 2009.08.08 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45799260

この記事へのトラックバック一覧です: 黒くてアイリッシュな週末を。(☆☆):

« テレコムセンター亭の風景。(☆) | トップページ | あきれかえるほど。(☆) »