« ちっちゃいロギングナウ。(☆) | トップページ | 黒くてアイリッシュな週末を。(☆☆) »

2009.07.30

テレコムセンター亭の風景。(☆)

2009073018
 また現場にライオンがさ。

 早くもすでに二週間経ってしまった、第七回わんだほーろぼっとか~にばるでありますが。
 本日、Robot Watchさんに記事が掲載されましたしということで。いろいろ撮っておいた写真などを、ひとくちひとくち公開していきたいと思いますー。

 そうは言っても、わんだほー中はあっちでレポートこっちでBGMとてんでわらわらおおわらわ。
 そんなわけで、写真はわんだほーが始まる前のものばっかりですよ。

2009073001

 この日は混雑を避けるため、東京テレポートから歩いていったのですが。ゆりかもめを真下から臨んで歩くのはなかなかぐっときます。
 この辺は大きな建物がなかなかにょきにょきと建っていて、実に近代と言う感じ。

2009073002

 フジテレビもかなり遠くに見えますね。

2009073003

 わかりにくいですが、東京テレコムセンターを斜め下から臨む風景。ここが本日の会場となります。
 ゆりかもめに乗った人なら御存知かと思いますが、東京テレコムセンターはかなり変わった形の建物。ツインタワーが上でつながっている、と言えばいいんでしょうか。

2009073006

 正面から見るとこんな感じで。真ん中に四角い穴が空いている感じですね。

2009073004

 中は超大きい吹き抜け的ホール。
 「あそこの高いところから悪の幹部が高笑いしながら登場してほしいですよね」「このホールの真ん中で戦闘員に包囲されるんですね」

2009073007

「するとこの天井を突き破って『一人だけじゃないぜ!』と仲間が颯爽と助けに」と、しばさんと妄想をぶつけあって楽しんでました。実際に現れたのは白いシャツでおにぎりをほおばったいしかわさんだったわけですが。
「裸の大将みたくなってますよ」と言ったところ、「最近せんとくんって言われるんだよ」と切り替えされました。

2009073005

 みんくるもよろしくね!

 蒸してきたホールで、皆さんを絶望に落とし込んだ光景。

2009073008

 土日休みですか! しかも営業時間ありですか!
 もはや夏のギフトすら承って貰えない立場となった我々は、食物の補充にやや困難を来した次第でした。

2009073009

 あまり見かけない、国際電話カードの自販機(だと思われるもの)。

2009073010

 時間と距離は一気に跳んで、すでに展望台入りした我々。
 セッティングの時間の間を盗んで、風景の撮影にこれ務めます。こっちの角度はコンテナもりもりですが、定点で写真を撮っている人がいました。たぶん飛行機を撮ってたんじゃないかと。

2009073011

 窓の外にはスチールな機械。こういうごちゃごちゃした光景にもまた心惹かれます。

2009073012

 北北東、1時の方角といったところ。青海や東京テレポート、パレットタウンの辺りですね。
 このへんには空き地も結構ありますけど、複合施設とかまたばりばり建つらしいですよ。暗くなってからは、観覧車がまたおもしろいことになっていました。

2009073013

 2時の方向には東京ビッグサイト。かなりズームしています。

2009073014

 逆側に振って11時の方角。シンボルプロムナードの向こうには、科学未来館や船の科学館の姿が見えます。手前でなんか建設中なのも気になりますね。
 そしてもちろん、この方角でずいーっとズームしていくと……。

2009073015

 こちらのかたがいらっしゃいます。
 比較対象が建物しかないので小さく見えちゃいますなどうしても。

 そんなこんなしているうちに、開会の時間となり……

2009073016

 てんやわんやとしているうちに、閉会の時間となった、とそんな次第でありました。

 ……わんだほーの写真って言うより、東京テレコムセンターの写真ばっかりですねこれは(汗。ついさっきまでタイトルは「写真で回想わんだほー」だったのですが、あんまりだったのでタイトルつけなおしちゃった次第です。

 まあ、そんなこんなで。なかなか眺めは良好なのですが、そのわりに空いているこちらの展望台。
 お台場の隠れスポット的にご利用頂くのもよいのではないかと思います。但し土日の場合は、食べ物はどこかで用立てておきましょう。飲み物は氷入りのものから手に入りますので。

 おまけ。

2009073017

 夜の観覧車はこんなふうになってました。

|

« ちっちゃいロギングナウ。(☆) | トップページ | 黒くてアイリッシュな週末を。(☆☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45787383

この記事へのトラックバック一覧です: テレコムセンター亭の風景。(☆):

« ちっちゃいロギングナウ。(☆) | トップページ | 黒くてアイリッシュな週末を。(☆☆) »