« 散歩:浅草押上カワバンガ。(☆☆☆) | トップページ | テレバンジェリステ。(☆) »

2009.07.06

ワイヤレススピーカーを捜す。(☆)

 たいした理由ではないのですが、ワイヤレススピーカーを捜しています。車載用じゃなくておうち用の奴。

 家具の配置上、キッチンで料理をしながらでもテレビは余裕で見られるのですが、いかんせん音は聞こえません。換気扇などがたぐいまれなるパワを発揮する結果、テレビの音は掻き消されがちなんですね。音量を引き上げればいいんでしょうけども、それもスマートとも言えない部分はあります(実際にはカーペットの下に、こっそりフラットなワイヤを引けばなんとかなるんでしょうが)。

 無線で音を飛ばせるトランスミッタみたいなものを、ちょっと捜している昨今です。でもだましだましの有線にも引かれますな。

|

« 散歩:浅草押上カワバンガ。(☆☆☆) | トップページ | テレバンジェリステ。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野球中継なら、ラジオを手元においとけば解決されることも多いんですが。

投稿: ヨッコ | 2009.07.07 01:17

うちの父が祖父への父の日プレゼント用に見つけてきたのが
卓上リモコンと一体になってるタイプです。
赤外線受信・発信ポートをヘッドホン端子に繋ぐので
そのスピーカー以外から音が聞こえなくなるって欠点もありましたが。

投稿: りょーいち | 2009.07.07 15:43

>ヨッコ姉さん

 うーん、さすがに野球中継の時だけと言うわけにもいきませんからねー(汗。
 というか、野球中継を見ていること自体がかなり少ない気も。

>りょーいちさん

 自分もあれこれ探り廻って、そこに辿り着いてみました。幸いテレビにモニター出力がついていたので、そこにつないで活用してみる事にしますー。
 使用感などは、まあまたおいおい。

投稿: sn | 2009.07.07 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45557956

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤレススピーカーを捜す。(☆):

« 散歩:浅草押上カワバンガ。(☆☆☆) | トップページ | テレバンジェリステ。(☆) »