« ライダーズヒストリー・ダイナマイト(☆☆) | トップページ | ウルヴィー禁止令(☆☆) »

2009.08.08

スポットに散歩した時。(☆)

2009080801
 この写真にはいろいろとまちがっているところがあります。

2009080802
 横から見てもなんかアレ。

 今日は特になんと言うことはなかった(ずっと家に籠もってテキスト書いたりカレー作ったりしていた)のですが、HOLYPONGさんが九州からこちらに遊びに来られているとのことだったので。ご挨拶できるかもと思い、秋葉原に用事を作って出かけてみた次第。
 ロボスポットに入って、見かけてしまったのが、上のこのコレでした。

 首尾良くHOLYPONGさんにもご挨拶できたロボスポットですが、くぱくまさんにKさんにオマタさんにブラックさんビスコさんにそれにそれに、と、なにやら皆さんものすごい集結具合。最初は全く理由が分からず、休日のロボスポットはいつもこんなかんじなのかなあ、と思っていたのでありますが。

2009080803

 ふさふさくまたろう。頭はクリーニングされたそうです。
 頭だけ外してネットに入れて洗濯機で洗った光景を想像したんですが、どうもそうではなかった様子。

 くまたろうとガルーがリングの上で動き回り、オマタさんがそれを見ながらリングサイドであれこれと書き物をしている状況。「明日何かあるんですか?」と聞いて、思い切り え? と言う表情で見られる自分。なになにどういうことですか。と改めて聞いてみると、なんでも明日ロボスポットで急に決まったテレビの収録があり、皆さんその打ち合わせのために集まっておられたんだそうです。へえーー! なんたる偶然!

 そんなこんなで、リングの上ではデュナミスやガルー、ザウラーやくまたろうがスパーリングを繰り広げます。

2009080804

 前回のできんのか!で使われていたタンカがなにげに存在感を発揮。くまたろうに実にジャストサイズです。

2009080805

 一方、別のサイドでは、Kさんがさきほど登場したヘッドの本体をテストしていました。ガットの新しい外装は、見ての通りのガンダムです。
 来週、郡山で行われるサンライズヒーローロボットバトル合わせなのかと思っていたら、どうもそうではないような雰囲気。それはともかく、ガットと一体化した上半身は、大きいだけあって意外なくらい雰囲気満点です。

2009080806

 ビームサーベルは背中に差した状態から、自分で腕を伸ばして抜いて構える事が出来ます。まあ、刃の部分は後付なのですが。全力で振ると刃のところがしなるあたりがうわーいアニメみたい…… すいません嘘です。ちょっと夢見過ぎました。

 皆さん念入りに、かなりまじめに打ち合わせと通しでの確認。それが終わった後、なぜかリングの上には。

2009080807

 ペラモデルがありました。なんぞこれ。
 それにしてもこうして見ると、なんていうかパワーポイント人間に似ていると言うか、色のせいか「あいつ」と「こいいつ」に似ていると言うか。しげしげ見ていたら、なつかしの先行者に見えて困りました。

2009080808

 先行者、食われる。

 さて、そんなかんじで収録は明日に行われるそうです。
 関西地区でのみ放送されるとのことで番組名などは聞き漏れましたが、来る23日に放送されるのだとか。該当の人はロボットプロレスの話題をチェックされていただけると吉と出ております。

 そんなこんなで。帰り道にうっかり散財しつつ、帰ってきた日でありました。天気崩れなくて良かった。

|

« ライダーズヒストリー・ダイナマイト(☆☆) | トップページ | ウルヴィー禁止令(☆☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45871627

この記事へのトラックバック一覧です: スポットに散歩した時。(☆):

« ライダーズヒストリー・ダイナマイト(☆☆) | トップページ | ウルヴィー禁止令(☆☆) »