« 友遠方よりTRPG。(☆) | トップページ | 私撰記事のコーナー(☆) »

2009.08.31

嵐過ぎ去りしあとに(☆)

・正確には来る前。今朝すんごい寒かった。あれはなんだったんだ。
・新宿で凍えるかと思いました。

・嵐はまあきのう来たわけですが、あれを望ましい結果だと思うかどうかは無論人それぞれとして。意外な結果、と思った人はさすがに少数だったんじゃないかな。大体の人は既に折り込み済みだったんじゃないかと思う。
・次の一年で再びねじれ状態に突入する、と言うのがおおかたの見方のような気もしますが、そこまでに巨大化した機体が空中分解しないかと言う懸念もある。人間は勝ちが見えた時が一番危険なだけに。
・それにしても、だいたいの商売はまず結果を出してしかるのちに評価されるものなのに、まず評価されてから次に結果を出さなくちゃいけないってのも、因業な商売だと思います。
・きょうのニュースで一番興味深かったのは、やっぱり諸外国の反応でした。インパクトは国内よりも、むしろ国外の方が大きかったのかも知れない。

 かくのごときの人々が、いま見ているは足下か。
 かなたの山かまた雲か、星見る人のあるものか。

|

« 友遠方よりTRPG。(☆) | トップページ | 私撰記事のコーナー(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46083289

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐過ぎ去りしあとに(☆):

« 友遠方よりTRPG。(☆) | トップページ | 私撰記事のコーナー(☆) »