« 出勤アザープレイス。(☆) | トップページ | スポットに散歩した時。(☆) »

2009.08.07

ライダーズヒストリー・ダイナマイト(☆☆)

2009080701

 マイミクの方の日記で知ったことですが、こんど公開される映画あわせで、新宿駅地下の東西横断地下道に連作ポスターが貼ってあるのだとか。そんなわけで、さっそく行ってきました。

 昭和平成、歴代の仮面ライダー(と関連する幾人かの皆さん)のポスターがずらっと並べて貼ってあり、なかなかの壮観。昭和・平成とどうやら登場順に並んでいるらしいのですが、上下で関連性が見られたりしてなかなか面白かったです。ストロンガーとカブトが上下になっていて、両方カブトムシなんだなあ、とか。

2009080702

 ポイントポイントの赤が映えるポスターは、一人一人のカットがなんともかっこよく見ほれる出来。
 近くを通りかかった時には、ぜひ見かけていってほしいと思う次第です。

2009080703

 それにしても、一番スミが戦闘員の皆さんなのがステキすぎました。
 やっぱり〆はこの方々でないと。

追記)

 二枚目の写真、うっかりサイズを小さくするのを忘れちゃいましたけど、とりあえずそのままにしておきますね。

|

« 出勤アザープレイス。(☆) | トップページ | スポットに散歩した時。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごっついタイガーバズーカじゃ!(挨拶)

ああなるへそ
響鬼も始まる前はクセのあるデザインから平成のアマゾンとか言われてましたしね
と、納得してしまいそうになりましたが… 平成ライダー7作目を記念してモチーフを昭和ライダー7人目に合わせてみたのが真相なのではと妄想してみたり

あえてウィキペディア等は参照しておりませんですハイ

投稿: サンドマン | 2009.08.08 01:26

 虎流砕!

 ところで最近のライダー作品だと、主役じゃないライダーの皆さんがぞろぞろ出てきてますけど、そのへんがどういう扱いなのかも気になりますよね。特にシザース(二話で死んだ人)。

投稿: sn@散財 | 2009.08.08 10:42

通~天砕!!

うぅ、おいらの好きなギルスがいない~!!

投稿: CAMUS | 2009.08.08 10:49

 残念ながら、少なくともポスターにはいらっしゃいませんでした……>ギルスさん。あとシザースさんも。

 それはともかく、皆さんがデコが大好きだと言うことはよくわかりました。よかった僕らは仲間だ。

投稿: sn | 2009.08.08 13:41

シザースさんはディケイド龍騎編でがっつり目立ってましたが。
ギルスとアナザーアギトはスーツが腐ってしまったとか・・・

投稿: りょーいち | 2009.08.08 14:17

 やや、シザースさん目立ってたんですか……。僕の知っているシザースさんはどこかに行ってしまったんですね(我が儘だ)。

 ここのところの湿気を考えるとスーツだって腐るかもなあ。そんなことを考えてしまった今日でした。

投稿: sn@散財 | 2009.08.08 20:23

>データイースト
 そりゃあもぅ snさんがデコ好きだってのは羞恥の事実でありますしねぇ。
 ええ ボクらは仲間ですよ。

投稿: サンドマン | 2009.08.08 23:38

 くわー(笑)。

投稿: sn@散財 | 2009.08.10 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45863725

この記事へのトラックバック一覧です: ライダーズヒストリー・ダイナマイト(☆☆):

« 出勤アザープレイス。(☆) | トップページ | スポットに散歩した時。(☆) »