« ない&バイ。(☆) | トップページ | 龍の如く軌道エレベータor虫の如く地下鉄ズドーン(☆☆☆) »

2009.08.12

大開店休業。(☆)

 うちの弊社(馬から落馬の類)、今年度から完全週休二日(ただし変形気味)になったわけですが、年間の休みの総数が増えた訳ではありません。

 つまりどういうことかと言うと、夏休みが減ってるわけですな。けしからん…… かと言うとそうでもなく、まとまりすぎた休みは仕事に実に差し支えるので、そんなにそんなに困ってなかったりします。どうしても大型化が必要であれば有休取ればいいわけですし、実際そうしてる人もいっぱいいますしね。

 そんなわけで、要員が1/3ほど居なくても困らないくらい、今週は開店休業状態でした。元々月の半ばはそれほど忙しくないんですが、そもそもお客さんがお盆休みの最中ですからね。緊急であれやれこれやれって言う用件は月末月初にもう片付いてしまっているわけです。そんなこんなで会社では、珍しく暇-。ひーまー。な感じのひとときでした。
 今日はいろいろな意味で運良く、会社で使っているPCの大部分の一斉入れ替えがあり、新しいPCの立ち上げと環境設定、旧PCの返却準備と言う用事がありました。自分の使っているPCは色々と緊急に必要になるかも知れない可能性があり、休み明けのあと一週間くらいは新旧両用になるのですが、立ち上げとセッティングと、他の人の片付けを延々と手伝っておりました。
 今まで2000のSP4、アンチウィルスソフトのやつめがウィルス定義更新を始めるとネットどころかEXCELまで止まった(つまり処理能力をぜんぶそっちに持って行かれる位のリソースしかなかった)状況でしたが、XPにSXGAでやっほいほいと言う感じです。ああメモリがいっぱいあるって幸せ。いっぱいでもないんだけどな。

 でまあ、新PCにありがちな、あれが入ってないこれができない、みたいなのを、あれこれ調整して過ごした次第でありましたよ。
 これにて一件落着、ではなく、盆休み前の業務は全て終了。しばらくぐったりしたいと思います。あふう。

|

« ない&バイ。(☆) | トップページ | 龍の如く軌道エレベータor虫の如く地下鉄ズドーン(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45911911

この記事へのトラックバック一覧です: 大開店休業。(☆):

« ない&バイ。(☆) | トップページ | 龍の如く軌道エレベータor虫の如く地下鉄ズドーン(☆☆☆) »