« ばんちょうでこやしき。(☆) | トップページ | ROBO-ONE GATE&GP&サンライズヒーローロボットバトル観戦記【ROBO-ONE GATE ~三位決定戦】 »

2009.08.16

ROBO-ONE GATE&GP&サンライズヒーローロボットバトル観戦記【入場】

2009/08/15 10:02

 世間の波に逆らって、やってきました郡山!

 なにゆえに郡山。田舎でもないのに郡山。なぜかと言うと本日ここで、ROBO-ONEゲート、ROBO-ONE GP、そしてもう一つの大会が並行して行われる、併合型ロボットイベントがあるからなのです。

 や、当初は実は、郡山って言っても遠いしなあ、とあんまり来る気はなかったのですが。珍しくロボットビルダーとして大会に出場する事になっている、わんだほー一味の首魁・吉日のいしかわさんの死に水を取る(訂正)勇姿を見届けるのも、一味の努めかと思い、じゃあ明日早起きできたら出かけるかー、などと安易に決め込んでいた次第です。
 だいたい休みの日なんてものは、起きたのか寝てるのかはっきりしないくらい寝てるのが定番てなものですが、なぜだかばっちり目が覚めた、時間は五時の三十分。
 これも何かの導きか。とにかくこれじゃあしょうがない。と、覚悟を決めて家を出て、飛び乗りました新幹線。大宮やまびこ郡山、そんなこんなでやってきました。
 今日この土地が初上陸、ROBO-ONEゲート in 郡山大会であります。

 今日はゲートとGP、それに史上初、サンライズの版権ロボット限定によるバトル大会。サンライズヒーローロボットバトルが行われます。ここにレイズナーいしかわが登場するという事で、死にみ、いや見届けようと出かけてきたわけですね。
 会場となるホテルハマツさんは郡山駅のほど近く。普段は結婚式とかやってそうな立派なホテル。入り口に設けられた体験操縦コーナーで、広いロビーにリングとマノイが3セットくらい置いてあるのがなにやら違和感を誘います。マノイ企画の岡本さんの統率の元、マノイGO、それにポストマンのポストくんなどなどが。豪奢な式場とリングとロボットいろいろ。なんだか間違い探しみたいな光景ですが現実です。

 会場に到着して当日券を買い入れ、時間は10時ちょっとすぎ。いつ入場できるのかわかりませんが、ロビーで開場を待っている昨今です。……お客の入りは…… 心配してもしょうがないですね。時間ちょっと早いですしね。そんなこんなで、開場をおとなしく待つ気配です。

 あと今日は急なことなので、ノートパソコンの充電が間に合わず一日pomeraでなんとか乗り切りたいと思います。
 ……あれ、開場が10時半みたいですね。これはもうちょっと、大人しく待ちますか……。

|

« ばんちょうでこやしき。(☆) | トップページ | ROBO-ONE GATE&GP&サンライズヒーローロボットバトル観戦記【ROBO-ONE GATE ~三位決定戦】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/45942397

この記事へのトラックバック一覧です: ROBO-ONE GATE&GP&サンライズヒーローロボットバトル観戦記【入場】:

« ばんちょうでこやしき。(☆) | トップページ | ROBO-ONE GATE&GP&サンライズヒーローロボットバトル観戦記【ROBO-ONE GATE ~三位決定戦】 »