« 名前はナノでもギミックギガチューン(☆☆☆) | トップページ | SNIKT!(☆☆☆) »

2009.09.11

掟破りの逆輸入!MAD WORLD on Wii、大丈夫ですか本当に(☆☆☆)

リンク: 大人のための海外ゲームレポート「MadWorld」 -GAME Watch.

 なにがどうしちゃったのか、ストレスがばく○つしちゃったみたいな勢いで、みんなのニンテンドーのwiiで発売(海外限定)されたモノクロチェーンソーシリアルキラーゲームマッドワールド。

wiiリモコンとヌンチャクを振り回せば画面の中ではアラ不思議、ヘルボーイを白黒にしたみたいな筋肉親父が、雑魚をつぎつぎ両断粉砕。白黒の画面に一点どころか赤が飛び、お肉屋さんさえ逃げていく有様です。

 wiiでは非常に珍しい18歳以上のみ対象のゲームですが、そのへんの機微はジャンルが「バイオレンス」であるあたりから察して下さい。
 とりあえずテキサスチェーンソー親父な人には、前にも紹介した気はしますがもう一度紹介しておきたいところでありました。

 これもそうですけど、Dead Spaceとか、最近は国内レーティングに引っかかって移植されない海外ゲームは多いですよね。まあ話を聞いてると、これはさすがに無理だよなあ、と言う気もしなくもないのですが。このマッドスペースなんかは、日本のプラチナゲームズが開発したタイトルなのに海外限定発売だったりしたわけで。なかなか勿体ない気がしていたのです。

 日本版の発売元はスパイクで、今冬予定とのこと。最近はwiiも噂のディシプリンが凄いらしいとか、結構野放し気味になってきた気がします。64とかゲームキューブの反省の意味も込めて、少し迷走してほしいな、と言う気はしますね。

|

« 名前はナノでもギミックギガチューン(☆☆☆) | トップページ | SNIKT!(☆☆☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

そうそう、自分もファミ通見て吃驚しました。まさかこれを日本で出すなんて(笑)
ただ任天堂もそつが無いってい云うか抜かりが無いって云うか、この発表以前にZ区分のレーティングについて示唆してたんですよね。

http://www.nintendo.co.jp/nom/0909/cero/index4.html

>私の個人的な意見としては、もっと大人向けとしてZ区分のゲームがあっても良いと思っています

この辺、前もって下地作りしてるのが上手いよなー、と(笑)

個人的には、MAD WORLDも楽しみですがノーモアヒーローズの海外版を日本でも出してくれないかと期待してたりします。

…でもまぁ、Z区分のゲームの販売については、店頭での区分をしっかりとして、未成年者には絶対に売らないような体制を確立して欲しいとこですよね。大人がそう云ったゲームをちゃんと遊べるようになるためにも。

投稿: 玄冬 | 2009.09.11 23:07

 びっくりしましたよ実際!(笑)>マッドワールド国内展開。何かがマッドになっちゃったのかと思いました(笑)。

 しかしまあ、確かに峻別はきちんとやってほしいですよね。またなんかあったときに、安易にゲームがやり玉にあげられちゃうのはもう勘弁です。なにせ、ここまでやり玉にあげられやすいゲームも世に希だと思いますからな(笑)。

投稿: sn@散財 | 2009.09.13 20:00

なるほど、これはちょっと以上に気になりますな・・・!
きっと一年前にやっていたら影響を受けて、ソウがもっと渋みのあるじじぃになっていたに違いありません(笑)

まあ、それ以前にウチにはwiiもテレビもないんですが!

投稿: 烏羽@チェーンソーじじぃ | 2009.09.13 22:27

>チェーン烏羽ソーさん

 流麗な二段オチ、ありがとうございます>wiiどころかテレビがねえ
 あと烏羽さんと僕とでは、たぶんシブミと言う意味の言葉のとらえ方が違うと思いました。ニコライ・ヘル。

投稿: sn@散財 | 2009.09.16 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46183267

この記事へのトラックバック一覧です: 掟破りの逆輸入!MAD WORLD on Wii、大丈夫ですか本当に(☆☆☆):

« 名前はナノでもギミックギガチューン(☆☆☆) | トップページ | SNIKT!(☆☆☆) »