« 秋だワインだおしかけだ。(☆☆) | トップページ | 時計仕掛けの芸者。(☆☆☆) »

2009.09.21

お墓参る秋の空(☆)

 全国的にお彼岸なので、彼岸花だってにょきにょき伸びます。あれはしかし咲いてない時は不気味ですよな。
 それはともかく、ぞろぞろとお墓参りに行ってきた次第ですよ。

 墓地に行く途中に乗ったタクシーの運転手さんが、話し好きな人でいろいろと面白い話を聞きました。きっと散歩が趣味なんでしょうね。墓参りに行くと言う話から、有名人の墓地事情の話になり、春日局のお墓が近くにあるから春日通りなんですかねえ、とか言う話になったり、どうしたわけか山口二矢のお墓の話になったり、一周して青山墓地にご主人様とハチ公のお墓がある、と言う話になったり。かと思ったらメイドコンビニの可能性に言及してみたりと、面白い人でした(ルックスもなんだか山﨑努さんみたいだった)。

 夏に来たときに頑張って草刈りしたので、かっこいい青虫を発見したりしつつなんなく終了。もう一カ所巡った先では、遠縁の親戚の方(以前一度だけ会った事がある)きのう見えられてたと言うことで、ニアミスでありました。

 気まぐれで丸ビルに行き、上のほうで博多ラーメンを頂きましてうまうまと。
 そのあとちょっと放浪して、帰ってきましたと言う次第です。

 ……いやきのうの酒が抜けきってなかったらしくて、大部分おとなしくしていた次第ですね、はい。夕方になったらさすがに元気になりましたが。ううむ。

|

« 秋だワインだおしかけだ。(☆☆) | トップページ | 時計仕掛けの芸者。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

声をかけていただければ、夫婦でご一緒したのですが。
うちのダンナは、マウンテンバイクの安いのを最近購入して、GPSを装備して、一日にどれくらい走ったか記録して、喜んでいます。

投稿: ヨッコ | 2009.09.21 23:44

 あいやー、申し訳ないです……。あれこれみんな出かける予定があって、日程も割とぎりぎりに決まったものだったので。今度から先に連絡しますねー。

 しかしまた兄貴がそんなことを…… 光景が想像出来ない。いや想像しましたけどやや半笑い気味。
 自転車GPSは正直羨ましいですなあでも。真似したい。

投稿: | 2009.09.23 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46272256

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参る秋の空(☆):

« 秋だワインだおしかけだ。(☆☆) | トップページ | 時計仕掛けの芸者。(☆☆☆) »