« ニンニンサウンドトラックス。(☆☆) | トップページ | 株価があがるようなニュースってこういうものかと。(☆) »

2009.09.06

さすがに無理か。(☆)

 mixiのソーシャルライブラリに、

 電球

 を登録しようとして失敗。
 いくらAmazonで取り扱いがあるからって、さすがに無理でした。

 きのうきょうと、母が何だか硝子の展覧会らしきものに作品を出品するとかで、自分は関係無いと思っていたら「見に来い」とか言われたりカメラ持ってきてとか言われたり貰ったお土産重いから家まで持って帰ってとか言われたり(何かと思ったら酒だし)、あれこれと気軽に使われたりしておりました。

 こないだ家にみんなして遊びに来た際、表面だけでも取り繕おうとがらくた類を寝室に避難させていたわけですが、ちょっと洒落にならんほど大事なものが見あたらない事が解り、冷や汗たらたらで臨時魔窟を捜索。幸い5分ほどで見つかりましたが正直びびりましたぜ。

 安心した後、久々に秋葉原に出向いて、何故だか電球とか電灯を買い込んでくる。LEDにかぶれたわけでは誓ってその通りなんですが、考えてみるとウチは懐中電灯とか非常灯とかほとんど準備していないので、そういうものをちょっとくらい備えておこうかな、と思って。どうせ買うならLEDだって、そう思った訳ですよ。そんなこんなで、LED懐中電灯と、普段使い用のLEDペンライト、それに停電になると自動で点灯すると言う、なんだか真面目さに欠ける形状だけが欠点っぽい非常灯を確保。
 勢い余ってついでに狩ってきたのが、白熱電球の置き換え用のLED電球でした。シャープから最近出た、照度がかなり上がっている噂の奴ですね。うちのリビングの灯りは今時白熱電球で、これがまた景気良くバチバチ切れるものですから、前々からどうにかならないか、と思っていたのです。ただ、従来のLED電球だと、なんとも照度が足りないもので。なんとかならないかな、と思って買ってきたのが、DL-L601N だったわけです。家電Watchさんでの評判も上々だったので、試しにコレと買ってみた次第です。
 というわけで、この買ってきた電球を、ソーシャルライブラリに登録しようと思ったらできなかったと。つまりは、そういう話だったわけですね。ひとまわりした昨日本日、これにてとりあえずのまとめでございました。

|

« ニンニンサウンドトラックス。(☆☆) | トップページ | 株価があがるようなニュースってこういうものかと。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46136847

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに無理か。(☆):

« ニンニンサウンドトラックス。(☆☆) | トップページ | 株価があがるようなニュースってこういうものかと。(☆) »