« 第二回ブレイザーバトル観戦記・後編 | トップページ | お墓参る秋の空(☆) »

2009.09.20

秋だワインだおしかけだ。(☆☆)

 迫り来る連休ッ! ってまあ、世間の人は初日の土曜日は普通に出勤して仕事してましたし、そもそも半期決算前なもんで出勤して仕事させえ僕に、って感じなんですが、とにかく会社が開いてない以上は否応なしに連休です。というか、昨日は日曜なので普通に休みでした。

 そのごく普通に休みの秋の日曜日、サンドマンさんの提唱で蘭堂さんちに転がり込み、皆でワインを嗜もうと言う事に。たしなむとか書いてる割には、時折うちで飲む時の有様を鑑みて、世にもむさくるしい光景が展開される…… と思っていたら。事前の買い出しの段階で、すでにいつもとかなり違った感じの雰囲気で。行ってみたら結論として、なんというか非常にホームパーティー的な雰囲気でした。
 なるほど世間にはこういう光景もあるのだなあ、と思いつつ、ちょっとおっかなびっくり…… していたのも最初の内。事情の変化でやや過度となったワインの山を、持ち帰りも残しもせずにぺろりと平らげた時点で、かなり出来上がっての光景に。昔のゲームの話をしたり過去の罪が暴かれたり、サタスペやリスゲオンが飛び交ったりする愉快な会でありました。

 帰ってくるまで全く自覚はなかったんですが、母曰く相当酒臭かったそうです自分。せめてワイン臭いと言って下さい上官殿! サーイエッサー! 冗談はともかく。こう我が身におもてなしってほどでもないですけど、人を我が家に呼ぶ時のあれこれについてもうちょっと工夫ってものをしないとアレだなあとか、そもそも工夫の余地があるほど知恵も知識も回ってないしなあ。とか、帰ってきてからいろいろと考え込みもした事でした。

 楽しかったのもさることながら、思うに貴重な経験でありました。
 そしてまだちょっとふらふらする。けど墓参り。

|

« 第二回ブレイザーバトル観戦記・後編 | トップページ | お墓参る秋の空(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46267671

この記事へのトラックバック一覧です: 秋だワインだおしかけだ。(☆☆):

« 第二回ブレイザーバトル観戦記・後編 | トップページ | お墓参る秋の空(☆) »