« 私撰記事のコーナー(☆) | トップページ | マニフェスティブリーダー。(☆) »

2009.09.01

マーヴル買収びっクリプトン(☆☆☆)

 それは月刊スーパーマンであってマーヴルじゃないから。と言う誰でも知っているようなレベルの突っ込みはともかくとして、ディズニーがマーヴルを買収だそうですよ。もうびっクリプトン。
 だいたいの記事がスパイダーマンのマーヴル、と言っていて、時々X-MENの名前がちょっと見えるくらいなのに、「ハルク」のマーヴルとずかずか言い切っていた時事通信がひときわなんだか輝きました。なんだなんだ。ハルク好きですか仲良くしましょう。

 皆さん仰ってますが、心配なのはやはりそのうちキングダムハーツにスパイディが出たりとか映画化作品ですよね。マーヴルが自分とこのスタジオで映画を撮り始めたのと、ディズニーの買収劇とになにか関係があるのかは解りませんが、それはともかく。コミックでは痩せても枯れても全米二大ヒーローブランド、なんか妙なことにならないで、どういうのか? と聞かれると答えに窮するタイプの、なんだ、双方刺激しあっての琢磨に期待したいと思います。コラボレーションとかより、もっと長期的にこう。

 ウルヴァリン・オリジンを買ってきましたよー。化粧箱に入ったダークナイトも悩みましたが、DKRもDKR2も持ってるからなあ…… と。いまだこの作品を知らざる未知の誰かにチャンスを譲ろう。と都合のいい結論に達し、今回は見送りに。でもたのまれればいつでもきーぷするよ!(店にあれば)。

 ちなみにウェポンX(むかし小学館から日本語訳が出ていた本。こちらもウルヴァリンの過去にまつわるお話)も大好きでした。最後がなかなかこう、ぐっとくるんですなあ。

|

« 私撰記事のコーナー(☆) | トップページ | マニフェスティブリーダー。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このニュースはびっくりしましたね、そういえばユニバーサルにスパイダーマンのアトラクなかったけ?とかも思ったり
こんなニュースもあって季節物のネタだなーと笑ってしまいました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090902_disney_marvel/

投稿: コータン | 2009.09.02 19:55

 あっちはユニバーサルなので、映画版のスパイダーマンって言う解釈ですね。マーヴルは原作版と言う事で。

 資本関係と言うだけで、コミック部門には口を出さないみたいな話のようですが、ぜひそうであってほしいと思います。

 リンク先のこういうの見てると、アマルガムユニバース思い出しますね(笑)。ウルヴァリン+バットマン=ダーククロウ、とかそういう世界です(笑)。

投稿: sn@散財 | 2009.09.03 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46092003

この記事へのトラックバック一覧です: マーヴル買収びっクリプトン(☆☆☆):

« 私撰記事のコーナー(☆) | トップページ | マニフェスティブリーダー。(☆) »