« エンドレスシルバー飲酒ウィーク。(☆) | トップページ | 富山文化女中器目撃譚。 »

2009.09.25

そうだ、富山行こう。(☆☆)

 そうだもなにも、今回のROBO-ONEは富山開催なので。一ヶ月以上前からプランを練っておりまして。目下現在、実は旅の途上で更新しております。

 日程を組んだ段階では、大残業を想定してかなりのセーフティを組み込んでおいたのですが、仕事そのものは拍子抜けするほどスムーズに進んで(他の部署が積極的に先送りにしたお陰を被ったところもあるのですが)、帰宅するところまでは順調。
 バスがたまたま来たから、とか言う理由で、普段とは違うルートで電車に乗って家に帰ったのですが、これが僥倖でした。なんといつも帰りに使っている電車が人身事故でストップ。こんなときに……! しかし喜んでばかりもいられません。家に帰るには結局その路線を使わなくちゃいけませんし、そもそも家で荷造りしたら、その止まっている電車に乗らにゃ今日の宿まで行けないのです。

 さしあたり仕方がないので帰りはタクシーに頼り、帰宅したあとちょっと時間をおいて、復旧しかかったのを確認してから再出撃。なんとか羽田空港近くのホテルまでたどり着いて、一息吐いている次第です。
 いやまあ、羽田発の第一便に乗らないと、富山でROBO-ONEの予選開始時刻に間に合わないのですよ。しかし家を始発で出ても、羽田の第一便には間に合わない。結果、羽田近辺で泊まるしかないなこりゃ、と言う結論になったわけです。
 じゃあ金曜の夜に飛行機に乗って富山行っちゃえばいいじゃん、と言う説もありますが、そっちはそっちで、大残業で飛行機に間に合わないと大ダメージ甚大なわけで。いいんです、羽田の近くで一泊してみたかったんだ。泊まったホテルがパチンコ屋の真上にあったのはちょっとびっくりしましたが。

 そんなこんなで、明日は朝一便で富山入りする塩梅であります。朝6時50分の飛行機とかですぜ。書いてて起きれるか不安になってきた。
 今日はそろそろおやすみなさい。

|

« エンドレスシルバー飲酒ウィーク。(☆) | トップページ | 富山文化女中器目撃譚。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46312208

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、富山行こう。(☆☆):

« エンドレスシルバー飲酒ウィーク。(☆) | トップページ | 富山文化女中器目撃譚。 »