« 【読書】X-MEN ウルヴァリン:オリジン(☆☆☆) | トップページ | さすがに無理か。(☆) »

2009.09.06

ニンニンサウンドトラックス。(☆☆)

 クラブニンテンドーのポイントが余りすぎて有効期限切れそうだったので、景品と交換して貰いましたよ。
 どれが一番よく使うかな? と言う事を考えた結果、サウンドトラックと交換して貰う事に。クッパとルイージの二枚です。

 クッパの方は威勢のいい音楽揃い。とはいえ、丁度あんまりゲームをやっていなかった時期のゲームが多く,あんまり曲そのものに馴染みはないなあ。と思っていたのですが、不意打ちみたいに捻り込んできた「鬼の間」が鮮烈でした。ここで新鬼ヶ島かよ。
 もう一枚は、サントラのB面っぽい曲を集めましたと言うコンセプトのルイージ。しょっぱなが鼻歌風のルイージマンションとか言って超ステキ。でもゼルダの地上の曲とか入っていて、存外に侮れません。「カエルの為に鐘は鳴る」とかあったなあ。懐かしい(でもたぶんやってない)。ちょっと調べたら、17年前の作品だそうです。うわあ、懐かしいとは思ったけどそんなに前だったのか。

 いまはどうやら景品リストから消えてしまったらしく、地味に手に入りにくくなってしまったっぽい逸品。
 大事に聞きたいと思います。

|

« 【読書】X-MEN ウルヴァリン:オリジン(☆☆☆) | トップページ | さすがに無理か。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46133549

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニンサウンドトラックス。(☆☆):

« 【読書】X-MEN ウルヴァリン:オリジン(☆☆☆) | トップページ | さすがに無理か。(☆) »