« 株価があがるようなニュースってこういうものかと。(☆) | トップページ | ひとまわりして戻ってきたのがまた宇宙。(☆) »

2009.09.08

欲しまったいろいろなもの。(☆)

 最近は欲しいものがあると、amazonさんの欲しいものリストにストックしておく癖がついております。
 実際に買うかどうか、amazonさんで買うかどうかはまあ別として、ストックしておくにはすごい便利なもので…… ああサービスのただ乗り状態。ごめんなさい少しはamazonさんで買い物します。

 ちょっと気になったのがこのへん。

 千利休―無言の前衛。浦和の紀伊国屋とか探してみたんですが、なかなか見つかりません(そのかわりに買ってきたのがミステリの人間学とかあのへん)。どうせ取り寄せるなら地元の本屋さんがいいなあ……。どうしようかなあ……。

 どこでも売ってるかと思ってビックやヨドバシを探してみたら、案外に売ってなかったのがエレコムのiPod Dock型スピーカー。実はipodのドッグを持ってなかったんですが、スピーカーにもなりドッグにもなり充電も出来たり、この中に電池も入れられてワイヤレスでスピーカーになったりと、お値打ちで小さいながらも気の利いた逸品。これ欲しいです。

 あとこちら。クリスタルケース。今持っているハーフミラー型のケースが、廻りが明るいとなかなか見づらいのと、細かいことなんですが、ストラップホールがよくあるシリコンのケースと上下逆なんですよね。おかげで首回りの距離が近くて、ほんのちょっとだけ使いづらい感じ。なんとも歯痒い感じなので、これも新調しようかなあ…… と思っている次第。

 こないだ久しぶりに秋葉原をぶらぶらしてきて、windows7に備えてまたも物欲スライダーが加圧してきた感じですよ。Atom使ったキットでブートドライブにSSD仕込んで、安くて軽快なマシン一台組んでみようかなあ。とか、手元にあるVAIO C1のMZXにSSDを仕込んでwin7を(以下略)とかX41にSSDを入れて(略)とか、なんだ、総じて見るとSSD熱って感じですけども。ともあれ、発売になったら色々遊んでみたいと思いますねー。

|

« 株価があがるようなニュースってこういうものかと。(☆) | トップページ | ひとまわりして戻ってきたのがまた宇宙。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46158264

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しまったいろいろなもの。(☆):

« 株価があがるようなニュースってこういうものかと。(☆) | トップページ | ひとまわりして戻ってきたのがまた宇宙。(☆) »