« あるハトの勝利(☆) | トップページ | 掟破りの逆輸入!MAD WORLD on Wii、大丈夫ですか本当に(☆☆☆) »

2009.09.10

名前はナノでもギミックギガチューン(☆☆☆)

リンク: ビデオ撮影可能な新iPod nano、登場 - ITmedia +D PC USER.

 というわけで、毎年恒例、九月の頭はアップルの新商品発表会なのでした。
 ちょうど去年のこの発表を待って、初めてipod nanoを購入した(そして便利過ぎて打ちのめされた)身としては、なかなか楽しみなような心落ち着かないような、そんな発表会だったわけですが。

 ジョブスさんがなんかものすごいぎりぎりな感じの外見なのがすごい心配になったわけですが、ともかくも目玉は意外にもnanoでした。カメラにマイクに歩数系にスピーカー、諸々のギミックを詰め込んでサイズ重量そのままと。nanoを設計した時って、最初からこの形に持って行く計画だったんじゃないの? などと邪推してみたくなるような密度っぷりです。

 touch系やiphoneは別として、アウトプットと言うか、コンテンツ再生を主な目的としていた純ipod系に、「入力機器」がくっつくと言うのは(今までもボイスレコーダーとかのオプションはありましたが)、興味深い舵の切り方だと思います。これからは携帯で撮影してる人だかりの中で、何割かはipodで撮影する人になるんでしょうかねー。
 詳しい事はまだ分かりませんが、撮影した動画は、同期したiTunesを経由して簡単にYoutubeとかに持って行ける仕組みになっているらしく。このへんのサービスのこなれ方は、こう、アップルが憎い! 袈裟まで憎い! と言う感じなので。なんだ、完成度が楽しみだと思います。

 というところで、iTunesのバージョンアップが終わったので再起動したいと思いますよ。どろん。

|

« あるハトの勝利(☆) | トップページ | 掟破りの逆輸入!MAD WORLD on Wii、大丈夫ですか本当に(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46175193

この記事へのトラックバック一覧です: 名前はナノでもギミックギガチューン(☆☆☆):

« あるハトの勝利(☆) | トップページ | 掟破りの逆輸入!MAD WORLD on Wii、大丈夫ですか本当に(☆☆☆) »