« 第十六回ROBO-ONE観戦記【結果発表】 | トップページ | 第十六回ROBO-ONE観戦記【一回戦 第1~第6試合】 »

2009.09.28

第十六回ROBO-ONE観戦記【決勝入場編】

 ちょと寝坊しかかったせいでバスに乗り遅れかけ、駅前でまごまごしているところを三月兎さんに引っ張って貰ってなんとか間に合いました。あああもう。
 それはさておき、やってきました二日目の、富山産業テクノホール。並び揃った三十と二機、本日は無差別級の決勝トーナメントが行われますよ。

 なんといっても恐ろしいのはオムニゼロの別次元の巨体ですが、今回の予選で注目すべきは、大同大や法政大系、大阪産業大など学生チームの躍進ぶり。地元ロボットのムガロットとエール、韓国から来たキッズチーム、御存知雛さんやキノピーと言ったキュートな機体まで、なかなかバラエティ豊かな布陣。昨日の予選の変なテンションの上がりぶりもあり、今日の決勝も楽しみにしたいところです。そんなかんじであと10分くらい、決勝開始までもうすぐです。

 さあお時間、昨日と同様、ROBO-ONE宇宙大会のPVから開始となります。確かに掴みとしてはかなり強力だと思います。強力すぎてお子さん達がきょとんとしている気がしますが。大丈夫ですよー、このあときちんと現実に戻ってきますからねー。

 審査員と解説の紹介。解説は今日も先川原先生と西村委員長、そして神矢先生のトリオ。今日は実況に土田さんも登場してフルキャスト状態です。
 続いて試合のルールの説明。3分1ラウンド3ノックダウン、延長戦は2分のサドンデス。ツースリップルールは無しみたいですね。ダウン中の相手への攻撃、踏みつけなどはイエローカード対象となります。

 さあ9時半、マイクが土田さんにバトンタッチ。いよいよ試合開始です。

|

« 第十六回ROBO-ONE観戦記【結果発表】 | トップページ | 第十六回ROBO-ONE観戦記【一回戦 第1~第6試合】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46332955

この記事へのトラックバック一覧です: 第十六回ROBO-ONE観戦記【決勝入場編】:

« 第十六回ROBO-ONE観戦記【結果発表】 | トップページ | 第十六回ROBO-ONE観戦記【一回戦 第1~第6試合】 »