« 第十六回ROBO-ONE観戦記【準決勝~三位決定戦~決勝】 | トップページ | 第十六回ROBO-ONE観戦記【全試合結果】 »

2009.09.28

第十六回ROBO-ONE観戦記【表彰式】

 さて、ここからは表彰式となります。

 「勝負は技術力総合力の賜ではないかと思いました」と、イベント主催のチューリップテレビの社長さん。

 さて表彰式です。もちろん最初は、優勝の前田さん。予選と決勝両方での優勝、そして宇宙大会での成功二回と、前田さん圧倒的な総合優勝。そして前田さんにはかまぼこトロフィーが贈呈されます。昨日の鯛に引き続き二枚目です。枚でいいのか。そしてチャンピオンベルトが贈呈されます。そして二位のなぐさん。準優勝は初だそうです。そしてなぐさんにも鯛が贈呈されます。すごい。空気がすごい。
 3位のKENTAさんは初予選突破で三位到達の快挙。そしてもちろん鯛が出ます。もう鯛がいっぱい。

2009092901

2009092902

2009092903
 かまぼこをもらう皆さん。

 そして宇宙大会のクリア賞。二回クリアの前田さんがもちろん受賞します。

「今日はすごいいい日ですね」と前田さん。「帰り道気をつけてくださいね」と司会の高木さんでした。ややものものしい。
 このあとは各賞の発表。道楽、さんのダブル受賞に皆が沸いたり、ラッキースターの敢闘賞に深く納得したり、小田さんがまたかまぼこを貰ったりと、渡し忘れていたメダル(トロフィーは食べ物なので)といろいろあったあと、委員長の総評となりました。

「リングが広くなったことで、ロボットそのものがもうちょっと凄い新しい事を出来る余地が出来てきたので、いろんな技が出てくるのではないかと期待している。
 逃げたりするロボットもいたので、レフェリーにはもうちょっとイエローカードを早く出すよう期待しています。重量に関しては、どこまででかくなっていくのか、ロボットに乗って闘うところまで行くのかどうか、議論していきたいと思っている。
 次はお手伝いロボットプロジェクトでコンテストを行い、そのあとはテクニカルカンファレンス。予選で得点差がつきすぎていることを考えて、新しいガイドブックなども含め、もう少しレベルの底上げを図りたい。on PCのあと、3月21日に3kg以下級の大会、3月20日には1kg以下級と市販ロボットの大会を行い、初心者の人に入ってきて欲しい。
 このほかGPを毎月行うなど定期的にどこかで活動をしているので、応援していってほしい」と、だいたいそんな感じのコメントでありました。

 このあとは記念撮影で修了となりまして、富山での第16回ROBO-ONE、全編の修了と相成ります。

2009092904
 おつかれさまでした。

|

« 第十六回ROBO-ONE観戦記【準決勝~三位決定戦~決勝】 | トップページ | 第十六回ROBO-ONE観戦記【全試合結果】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46332982

この記事へのトラックバック一覧です: 第十六回ROBO-ONE観戦記【表彰式】:

« 第十六回ROBO-ONE観戦記【準決勝~三位決定戦~決勝】 | トップページ | 第十六回ROBO-ONE観戦記【全試合結果】 »