« 関東組ロボット練習会 in ろぼとま & ロボットの新しい遊び方を考える大プレゼン大会 | トップページ | いろいろ買い物最終日。(☆) »

2009.10.11

10月になって、酔っ払い達が酒飲みに出るに及んで(☆☆☆)

2009101101
 グレイテスト秋の空。

 というわけで、オクトーバーフェストに行ってきましたin赤煉瓦倉庫。

 ここ数日肌寒かった事もあり、「ビールを飲むには寒いんじゃないか」とか心配していた我々総勢7名(のち8名)ですが、桜木町の駅を降りてみたら、そりゃあもう見ほれるほどにすごい青空でした。そして日焼けするほどの日差しも充分、出力はOKです。
 それにしてもオクトーバーフェスト、本来は9日からの開催だったのですが、台風のせいで2日の順延となり、今日11日が初日となった次第で。台風が来てたりとかちょっとずれてたら良くなかったですよね、我々は運が良い、などと言っていたのもつかの間。すぐに恐ろしい真実を我等は思い知る事になったのでした。横浜開港百五十年祭の遺跡の横を通り過ぎた時、凍り付く如き恐ろしい真実は、嗚呼、突如我等の前にその姿を現したのです。
 まあ大げさに言ってみましたが、並んでました。そりゃあもう圧倒的なくらいに。折り返し折り返しで、中も人でぎっしり。なんでビールのフェストなのにご家族連れが多いのさ! と逆キレだか順キレだか解りませんがリアクションしてしまうくらいの人の列。
 もう一つ入り口がある(そっちはあまり並んでいない)のを見つけ、そちらから中に入る事には成功しましたが、もちろん中も人でいっぱい。7人並んで座れる場所などあるはずもなく、二手に分かれて会場中を徘徊した挙げ句に、僕ら別働隊はようやく座れる場所を発見したような次第。烏羽さん達主力部隊も椅子にありついていましたが、長椅子を縦に4人ぶんという「テトリス状態」での確保となりました。

 もちろんビールを買うのも行列ならトイレに行くのも行列、ところがソーセージプレートは並んでない。なぜだありがとう。とか思っていたら、ちょっとした外交の結果、知らない人と座席の交換が成立し、デフラグに成功。なんとか一群、固まる事に成功します。
 PBMの話や酒の話やあれこれと盛り上がり、来たばかりのGガンのリアや個別の話をし、進路を逸脱する酔っ払いを取り戻し。途中だんだんなにがなんだかわからない(ので詳細が乏しい)ほどに飲み倒して。過ぎ去ることはや数時間、薄暗くなってきた会場を後にします。

2009101102

 この後、サンドマンさんお勧めの家族経営なモツ煮の店に行き、こまごまお店の人に注意されつつ飲み続ける私たち。軟骨おいしゅうございました。最終的にはここで解散、のはずが、駅前でしばらくうだうだしたあげくに、烏羽さんちに数人でなだれ込む事に。
 勢いでサタスペのキャラクターを作ってそのままTRPGのセッションとなり、勢いで僕がDDをやることになったのですが、シナリオ中にメンバーがつぎつぎと熟睡し始めてシナリオは終息。PC不在による解決編が語られると言う不可思議な結末に終わったのでした。

 そんなこんなで、日付を跨いだ大騒ぎ。10月は酔いどれのオクトーバーフェスト、そんな一日のお話でございました。

|

« 関東組ロボット練習会 in ろぼとま & ロボットの新しい遊び方を考える大プレゼン大会 | トップページ | いろいろ買い物最終日。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お疲れさまでしたー。
 あの後そんな事してたんですか(笑)

 それにしても天気は上々。
「少し雲ってくれよ、暑くてかなわん」と愚痴ったほどでしたね。
 まあ、おかげでビールが美味しいこと。飲み過ぎたくらいで。

 ……いやはや、過ぎたるは及ばざるがごとしとは至言ですな(笑)

投稿: サトゥ | 2009.10.12 22:38

当日はお世話様でした。
本当に混んでいましたね! 早々に席が取れてよかったです。

> こまごまお店の人に注意されつつ飲み続ける私たち。
いやホント、始終注意されどおしでしたね(苦笑
でもあそこの塩ユッケはうまいんだ。


>  勢いでサタスペのキャラクターを作ってそのままTRPGのセッションとなり、勢いで僕がDDをやることになったのですが、シナリオ中にメンバーがつぎつぎと熟睡し始めてシナリオは終息。PC不在による解決編が語られると言う不可思議な結末に終わったのでした。
>
うわーすんませんでした(汗)
もうだいぶ記憶も胡乱で、自分がどんなキャラ作ったのかってとこから良く覚えてま
せん! ボス・ドミニクみたいだって主張してたのは覚えてる。
まあ、なんでしょう、DDには申し訳ない感じでしたが、サタスペらしいっちゃらし
かったのかもしれません?

投稿: 烏羽 | 2009.10.15 12:24

>サトゥさん

 なんだかもう、オクトーバーフェスは予告編に過ぎなかったみたいな展開になってました(笑)。
 しかしこの一ヶ月で、酒飲みすぎて帰れなくなって誰かの家に泊まる、と言うパターンを、過去5年か10年ぶんくらいやっている気がするんですが。

 あとサトゥさんが言うと、実にイヤミでいいですな(笑)>過ぎたるは~

>烏羽さん

 当日はお疲れ様でした-。いやもう晴天で何よりでしたな。ビールの神の導きと言えましょう。

 いえいえ、何も覚えてなければ、ぬけぬけと同じネタをもう一回使えますから無問題です(笑)。しまった、風波さんにオチ教えるんじゃなかったな……(笑)。
 ちなみにあのシナリオは「合法なる夜明け」で、もう一本「ノーマンズラーメン」と言うタイトルも考えていたんですが、内容はこれから考えます。

 こまごま注意されてるのは、なかなかはらはらしましたね(笑)。タチが悪いと言うまでではないけど、お行儀のよくないよっぱらいでした……(苦笑)。

投稿: sn@散財 | 2009.10.15 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46463469

この記事へのトラックバック一覧です: 10月になって、酔っ払い達が酒飲みに出るに及んで(☆☆☆):

« 関東組ロボット練習会 in ろぼとま & ロボットの新しい遊び方を考える大プレゼン大会 | トップページ | いろいろ買い物最終日。(☆) »