« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009.10.31

【TRPG他】メルセデスは神の慈悲と言う意味の女性名詞。(☆)

 らしいです。
 詳しい事はそのうち画餅のほうに書きますが、土曜日は四人ばかりうちに集まってサタスペをやってました。サイコロを振って出た人名表の名前がメルセデス・エステベスとか言って、脚韻を踏むにも程がある、と大満足。そのうちこの名前PBMで仕えそうだ。

続きを読む "【TRPG他】メルセデスは神の慈悲と言う意味の女性名詞。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.30

ちょっと古めのアクオスでフルHDドットバイドット。(☆)

 つーいに成功しました博士ー! あと悪雄って書くとたいへんなことっぽい。
 というわけで。
 今日はほかに書きたいこともいっぱいあったのですが(これとか)、明日の来客に備えて家の片づけをしていたら、このテレビを手に入れて以来の念願がかなったと言う話です。三つ目の願いは本物だ!

続きを読む "ちょっと古めのアクオスでフルHDドットバイドット。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.29

ミッションオーバー。(☆)

 というわけで、こないだから抱えていた案件(PBMのアクション)がなんとか上がり、月末の仕事もなんとかかんとか乗り切り中。
 もろもろ会議に行く羽目になったり、数年ものの時限爆弾(自分が引き継ぐ前に設置されたやつ)の導火線にどうも火がついた様子だったり、平穏を平穏と油断できない日々がでももうしばらく続きそうです。それはともかく、小康状態のうちに色々しなくちゃいけないことが溜まってるですわ。

続きを読む "ミッションオーバー。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.28

ガンダムセブン・ガンダムイレブン(☆)

リンク: セブン-イレブンでガンダムフェア開催! | 公式ガンダム情報ポータルサイト「GUNDAM.INFO」.

 うっかり欲しくなりました。

続きを読む "ガンダムセブン・ガンダムイレブン(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.27

三日天下now&past(☆)

リンク: ねとらぼ:えがちゃんの「にせアメーバなう」3日で終了 - ITmedia News.

 天下かどうかわかりませんが、世の中には面白いことを考えてやっちゃう人がいるものです。
 記事の結びが「神妙」っていうのもうまいはまりぐあいと言うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.26

すかいらーくがふらいあうぇい。(★)

リンク: 創業業態「すかいらーく」消滅へ 業界の注目が集まる次の嫁ぎ先 | inside Enterprise | ダイヤモンド・オンライン.

 川口店にあったお店が閉店して、すかいらーくと言う名前のお店がなくなっちゃうんだそうですよ。

続きを読む "すかいらーくがふらいあうぇい。(★)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.25

まあそんなわけで(☆)

 Opera10.0から初更新。
 もとい、Windows7から初更新のエントリです。

続きを読む "まあそんなわけで(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.24

雑感。(☆)

・考えてみれば当たり前なんですが、中身はVistaなので、コアなところはそんなに変わらない。
・細かいところで改修をつめてきている感じ。

続きを読む "雑感。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウルトラナビ付とwindows7(★)

 ウルトラナビ付きがウィンドウズ7でうまくーうーごーかーないー ぐー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なななななー。(☆☆)

【もしもし追記中】

20091024205844
sn@散財
iTunesがおかしかったのは修復終了ー。やっともちなおしてきたかんじだ。

続きを読む "なななななー。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixiのボイスをエディタにコピペすると発言時刻が回収できるみたい。(☆)

 書いたまんまですが、新マシン組み立て中のボイスへの嘆き節を、まとめてブログの記事にしようとしていてうっかり発見。

続きを読む "mixiのボイスをエディタにコピペすると発言時刻が回収できるみたい。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.23

なんてことだ!X61Tにヒビが!(★★)

 自分で書いてても冗談かと思いますが、本当の話。ってちょっと! って思わず口から出かかったほど(汗。
 今見たら、PCカードスロットの直上、パームレストの辺りに1cmちょっとほどのヒビが……。

続きを読む "なんてことだ!X61Tにヒビが!(★★)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なーななーな(★☆☆)

【いろいろ追記中】

2009102301

 なななななー。(ラヴィ!)

続きを読む "なーななーな(★☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.22

あっちこっちワーキンフォロー。(☆)

 通常の仕事と並行して、あっちで会議したりこっちで打ち合わせしたり、ふだんお外になんか出ないのにあっちこっち移動していた週でした。それも明日で一段落です。やれやれだ。行き先は本社なのでゆっくり行こう…… こないだはそう言ってて人身事故に巻き込まれたんだよな……。

続きを読む "あっちこっちワーキンフォロー。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7のチカラでどんちゃん騒ぎ

リンク: Windows 7 深夜販売直前レポート:深夜販売の準備進む.

 そんなこんなで、阿鼻叫喚の秋葉原よりリアルタイム実況。
 どうしてだかパンダを着た人まで行列に並んでたみたいです。うわすっごい面白そう。行けば良かった。

 というか普通に深夜販売を1日勘違いしてました。そうですよね、22日が発売日なんだから21日の深夜から始まるに決まってますよね。なんで22日の深夜からだって思い込んでたんだろう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.10.21

セブンスマイナスワン。(☆)

 ふだんパソコンの話とかあんまりしない同僚とも、ついPCの話をしちゃうようなそんなご時世。
 いよいよ明日は例の7の発売日です。絶対なんかしてくるともっぱらの噂だったアップルさんも、macの新型の発表をぶつけてきたりして、なにがなし盛り上がって参りました、と言う雰囲気。盛り上がって参りました!

続きを読む "セブンスマイナスワン。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.20

19/26のひみつ。(☆)

2009102001

 なんか赤羽駅の中にて、無鉄砲に秘密のケンミンSHOWのグッズショップみたいなのを発見(期間限定)。
 シールとかいろいろ買っちゃいましたよ。

 いろんなことに使えそうなこのシール。とりあえず新マシンに貼ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.19

街で映したへんなもの、写し損ねたへんなもの。(☆)

 ローマに行ったりカレーに行ったり、そんな前後にぱちぱち撮ったいろいろです。

2009101802

 東京駅のお土産屋のレジカウンターの下にあったポスト。
 イミテーションかと思ったら、どうやら本物みたいです。

続きを読む "街で映したへんなもの、写し損ねたへんなもの。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.18

カレー十六人衆。(☆)

2009101801_2

 ひさびさにマジスパに行く会を企画して、いしかわさんの掲示板に書いたところ、参加者が尻上がりに増えていき、しまいにトビイラーまで混ざっての、来るわ来るわの16人。二桁いったー!?

続きを読む "カレー十六人衆。(☆)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.10.17

ローマ時代を梯子。(☆☆)

 首尾良く早起き出来たので、今日はローマに関する展示を梯子してきました。似たようなテーマの展覧会の梯子なんて、なかなか珍しい経験です。

続きを読む "ローマ時代を梯子。(☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月極グループと(株)定礎は新しい一歩を踏み出します | GTHD 月極定礎ホールディングス

リンク: 月極グループと(株)定礎は新しい一歩を踏み出します | GTHD 月極定礎ホールディングス.

 日本中の駐車場で圧倒的なシェアを持つ月極さんと、日本中のほとんどのビルを所有している定礎さんが合併してたそうですよ。

 ……。

 がたーん(ちゃぶだいをひっくりかえす音)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.10.16

諸処雑感。(☆)

・ひさしぶりに散歩に行きたいです先生。秋だし。

続きを読む "諸処雑感。(☆)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.10.15

マイヤフーまいやい(★☆)

リンク: My Yahoo! - トップ.

 というわけで、新しいMy yahoo!に切り替えてね! と言うバナーが出ていたのを、堂々たる見て見ぬふりをしていたら。とうとう業を煮やされてしまい、回れ西されてしまいました。つまり切り替えられちゃったって事。

続きを読む "マイヤフーまいやい(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.14

クローン襲撃(★☆)

リンク: アメコミくえすと・ブログ.

 いつもお世話になっております、アメコミの魅力を今に伝えるインディペンデントなアメコミくえすとさん。

続きを読む "クローン襲撃(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.13

いろいろと心配。(★)

 どうなっちゃうんだろー、と思う事が多いです。

 自分のことも心配ですけど、他の人のことも心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベアボーンつくっちゃおう計画。(☆)

 ベアボーンばっかりいじっているので、自作マニアじゃなくてエセ自作マニアです。
 ともあれ、こないだからちょっと考えてた事ですが、ベアボーンをまた作ろうかとか思っています。

 ATOM使った、最初からサブマシン化することを目指した軽めの構成のサブマシン。
 部品のお値段を見ていてもわくわく。通販で買いそろえて組みたいと思います。

続きを読む "ベアボーンつくっちゃおう計画。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.12

【メモ】人形劇とパイクリート。

リンク: NHK 連続人形活劇「新・三銃士」.

 というわけで、NHK教育ひっさびさの人形劇。ふつうに面白そう-! 録画しておかなくては。
 直前特集の三谷さん人形と爆笑問題人形が放し飼い過ぎる有様です。

続きを読む "【メモ】人形劇とパイクリート。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろいろ買い物最終日。(☆)

・今日は三連休の最終日。なのですが烏羽さんのところに転がり込んだ一同は、死体のように目を醒まして朝マックして(話題は武侠小説)解散、と言う、かなり取り戻しが難しい休日の始まり方。

続きを読む "いろいろ買い物最終日。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.11

10月になって、酔っ払い達が酒飲みに出るに及んで(☆☆☆)

2009101101
 グレイテスト秋の空。

 というわけで、オクトーバーフェストに行ってきましたin赤煉瓦倉庫。

続きを読む "10月になって、酔っ払い達が酒飲みに出るに及んで(☆☆☆)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.10.10

関東組ロボット練習会 in ろぼとま & ロボットの新しい遊び方を考える大プレゼン大会

 さて今日はいつものように、ろぼとまさんにお邪魔して関東組ロボット練習会、なのですが…… 

 なにやら本日、すでにすごいことになっています。ろぼとまさんの店内が朝7時半ごろの埼京線の車内のように。ごめんなさい言い過ぎだった。でも普段の練習会にしても相当すごい、なんか大会でもあるのかと思うほどの人間の集まりっぷりです。
 純粋なお客さんも今日は見えていて、なんだかインドのご家族の皆さんも見学にいらっしゃったりもする緊急事態。冗談ではなしに立ち見が出る大盛況です。
 さてしかし、今日の興味深い事はもう一つ。

続きを読む "関東組ロボット練習会 in ろぼとま & ロボットの新しい遊び方を考える大プレゼン大会"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009.10.09

グラサンが徘徊するテレビ番組。(☆)

リンク: ブラタモリ.

 皆さん言われるまでもなくチェックされている気はしますが、なんとも面白いのがこの番組。

続きを読む "グラサンが徘徊するテレビ番組。(☆)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

診断されたわたしたち。(☆)

 今日は会社の健康診断(まわりもち)。
 ということで午前中の半分くらい病院に行ってきました。

続きを読む "診断されたわたしたち。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.08

ストームブリングしたのは誰ですか一体もう。(☆)

 全面的に台風でした。

続きを読む "ストームブリングしたのは誰ですか一体もう。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.07

つまり人間を無碍にパワーアップさせてしまうようなアレがあると言う事なのか。(☆)

リンク: 高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発 - ITmedia Gamez.

 なんというか、つまりそのう。
 人間は時々、思いもよらないトリガーで思いもよらない力を発揮するものなんですね! 人間の可能性は無限だ! 低俗は力なり! こんなところでいいでしょうか。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.06

これがほんとのボーカロイド。(☆☆☆)

リンク: CEATEC JAPAN 2009:「ワールドイズマイン、歌います!」 ヤマハ、“しゃべる”VOCALOIDロボ公開 - ITmedia News.

 なんかCEATECがものすごいことになっている様子です。
 Cell REGZAやVAIO Xのこともほほーんと思っていたら、なんかすごい豪速変化球が飛び込んできました。一体いつのまにアンドロイドボディなんか作ってたのさ!? と思っていたら、中身は(こないだ富山で見た)HRP-4Cでした。なるほど、そういうことか、と納得。

続きを読む "これがほんとのボーカロイド。(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.05

ちょっと今後の予定を整理しよう。(☆)

 と思いました。10月とか予定なさすぎると思ったら結構忙しい事が判明。

続きを読む "ちょっと今後の予定を整理しよう。(☆)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009.10.04

セブンズ・デイ・ゼロ(☆☆☆)

 出ますなそろそろウィンドウズ7。
 予約とか別になにもしていないんですが、気はそぞろちょっと気になります。

続きを読む "セブンズ・デイ・ゼロ(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.03

予告編~真・10月は酔いどれの国を来週開催。(☆)

 土曜日は烏羽さんとこにヴォーと乗り込んでいってTRPGのセッション。
 その件は別項(あっちのブログ)に譲るとして、来週に横浜赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストに、野郎共やプロフェッショナルの酔っぱらい達と一緒に乗り込む事になりましたよ。

続きを読む "予告編~真・10月は酔いどれの国を来週開催。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リオ、ブラボー!(☆☆)

 自分も東京都民のはしくれ(但し二級都民)ですけど、これでよかったんじゃないかな、と思うんですよね。

続きを読む "リオ、ブラボー!(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.02

極めて今更なはぐれメタルオープンシーズン。(☆)

 金曜日はパブリングしようと思ったんですが、小雨がぱらついていたのと土曜日に出かけるのもあって、とりあえず延期。土曜も飲みに行くわけですし。
 

続きを読む "極めて今更なはぐれメタルオープンシーズン。(☆)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.10.01

ロボッツ・ボン・フェスティバル 写真でROBO-ONE観戦記:土曜昼編

 さてさて、予選のその日の会場の様子。

 時間に余裕があるせいか、わりと休憩と企業PRタイムを取っていました。そのたびに人がはける…… のは当たり前として、なにか始まるとすぐにまた人でいっぱいになるんですよね。ロボットウォッチさんの記事を見ると、来られたお客さんが長いあいだ会場で過ごされている印象があったとのこと。確かにそんな感じだった気がします。

続きを読む "ロボッツ・ボン・フェスティバル 写真でROBO-ONE観戦記:土曜昼編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »