« ローマ時代を梯子。(☆☆) | トップページ | 街で映したへんなもの、写し損ねたへんなもの。(☆) »

2009.10.18

カレー十六人衆。(☆)

2009101801_2

 ひさびさにマジスパに行く会を企画して、いしかわさんの掲示板に書いたところ、参加者が尻上がりに増えていき、しまいにトビイラーまで混ざっての、来るわ来るわの16人。二桁いったー!?

 6人くらいを想定していたのですが、まさかの2の4乗に自分が大慌て。集合時間に皆さん来るんだろうか…… とか、初参加の人と連絡うまくとれなかったらどうしようか…… とか、井の頭線の改札のほうに行っちゃったらどうしよう…… などと悩んでいたのですが。
 結論から言うと、かつてないほどスムーズな集合でした。いしかわさんが(財布を忘れたのに駅で気付いて)遅刻した他はほぼ全員集合時間5分以内に集合(もともと遅れて来る予定だった人除く)。平野さんと合流して、tomi-iさんがもう到着していると言う話を聞いた時点で、残っているのはいしかわさん一人。「おいてきましょう」と力強く宣言して、ラグビーだってできる人数のカレードリームチームはマジスパへ。
 いろいろ大わらわでツッコミポイントの解説もおろそかになりがちで、しかも石井さんからすれちがいで地図を貰ったりしているうちに、あっと言う間に開店時間。それにしても、お子さんが三人もいるとにぎやかです。

 ポイントカードを見たらほぼ一年ぶりだった、と言う事で、押さえ目に涅槃からスタート。ところで下北沢はちょっと変わったところもありましたが(古書ビビビが移転してた!)、カラテチョップとビレッジバンガードとマジックスパイスは前のままでしたよ。
 皆さん初挑戦の人も多いと言うことでそれぞれ様子さぐりでのチャレンジ。もちろん皆さんにフルーツアイスコーヒーを勧めるのも忘れません。辛いのがダメなえまのんさんも、レギュラー(香辛料抜き)ならまあまあ大丈夫、とのこと。お子さん向けって店員さんに念おされてちょっとウケてましたが。みなさーん、辛いのが苦手な人もお勧めですよー。
 本日のクリティカルダメージはいしかわさんと道楽、さん。道楽、さんは天空だった上にスペシャルシーフードがかなりスペシャルだったらしく、完食後はなにやら台風の中を帰ってきたような風情に。いしかわさんはそれほど辛さは厳しくなかったみたいなのですが、体調が思わしくなかったところにスパイスがみぞおちに入ったらしく、出てすぐのところで轟沈していました。そうそう、rainさん。瀕死であって溺死じゃないよ。

 そんなこんなで犠牲者一名を出した、日曜はカレーの会の日でありましたよ。
 命知らずの居る限り、発作のようにまた開催。

|

« ローマ時代を梯子。(☆☆) | トップページ | 街で映したへんなもの、写し損ねたへんなもの。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スペシャルシ-フードは覚えているだけで、丸ごとのエビ2匹、カニ半分、ムール貝4個、ホタテ3個、小エビ10数匹、野菜たっぷり、スープ少な目。
これにギョーザとナンコツボールとチーズを追加したもんだから辛さよりも量が大変でした。

具に薄められたのか今回の辛さはそれほどでもなかったですよ。

食事中は汗だくになったものの店を出たらすぐに汗も引いて、その後は特に体調が崩れることもありませんでした。
更に上が狙えるかも?

投稿: 道楽、 | 2009.10.19 23:44

身の程をわきまえます。
オイラには「涅槃」が限界です(笑)

投稿: いしかわ | 2009.10.20 22:15

>道楽、さん

 それは………… あの器によくも入りましたね……(笑)>海の幸軍団
 汗よりもお腹の調子が問題になるので、まだ上が狙えるかも知れませんね……。
 虚空の上には裏メニューが待ってますよ……(笑)。

>いしかわさん

 さんざんな目でしたね(汗。お疲れ様でした。
 一回に一度シフトアップするのも修行の醍醐味ですが、まあ無理しない程度にと言うことで(笑)。次もまた宜しくお願い致します。

投稿: sn@散財 | 2009.10.20 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46529837

この記事へのトラックバック一覧です: カレー十六人衆。(☆):

« ローマ時代を梯子。(☆☆) | トップページ | 街で映したへんなもの、写し損ねたへんなもの。(☆) »