« マイヤフーまいやい(★☆) | トップページ | 月極グループと(株)定礎は新しい一歩を踏み出します | GTHD 月極定礎ホールディングス »

2009.10.16

諸処雑感。(☆)

・ひさしぶりに散歩に行きたいです先生。秋だし。

・上野で古代ローマ帝国の遺産、東京駅の大丸で古代カルタゴとローマ展をやってるのを発見。なんだこのローマコンボ。
・ちょっと遅れると非人道的に混むので、早起き出来たら行く事に決定。起きて10時とかだったら諦めの境地。
・休みの日にいつまでも寝てると、一日二日負け犬気分満載になってしまうので、それは避けたいですね。

タモリさんの坂道の本をブラタモリの勢いに押されて買ってくる。序文に書いてあった達人的なウソのつき具合にさすがに吹き出してしまった。すごいぜ、憧れる嘘つきだ。
・こういう副読本を持って都内をうろうろする、みたいな流行に乗るのもたまには楽しいかな、と。流行っているのかどうか知りませんし、流行っていたとしてもものすごく局地戦用だと思いますが。ドワッジ並に。

アンチャーテッドの続編が気になります。すっごい面白い&PS3のポテンシャルをのびのび使ってる感じ。
・1の方は持っていて、順当に途中で挫折したんですが、吹き替えのいい感じのくだけた感じが最高で、話の先はすごい気になりました。でも難しすぎるんだよなあ。
・ときどき思うんですけど、やりこみ系のゲームでもなく、またライトゲームでもない、「想定プレイ時間が10時間以内、だけど異常に濃密」みたいな、リッチライトゲームみたいなものってないものかな、とか思います。ものすごく面白そうなゲームはものすごく覚悟が必要で、ゲームを遊ぶ下準備とスケジューリングをしないと遊びきれない、みたいな感じがどうしてもあって……。
・その意味では、超簡単モードがあると言うベヨネッタは気になっております。僕でも遊べそう! あと必殺技でB52が飛んでくるとか滅茶苦茶にも程があります。そりゃあ死にますわスーパーフォートレスがやってきたら。……あ、体験版あるんだ。ふむー。

・筒井康隆のエッセイかなにかで、「馬鹿と言うものは、その場で一番やってはいけないことを的確に感知する能力がある」みたいな文章がありましたが、世に言う、又は漫画に出てくるような料理がヘタな人と言うのは、まさにその手の異能の手練れなのではないかと思いました。というわけで、夕食はわけのわからない生煮えのパスタを食する羽目に。誰が悪いのかと言うと、的確に自分ひとりです。

・なんだか小忙しくて気力が不足しがち。トップ10もフロムヘルもまだ読めてないのにユーロマンガのvol.3がもう出ちゃいますよ。キャー! ブラックサッドー! ……おっかしいなあ、雪崩式散財というかんじだ……。

・ディックが三代目バットマンになったと言う話は小耳に挟んだんですが、一緒にいるティムじゃないほうのロビンは誰なんだろう。ひょっとしてジェイソン?

|

« マイヤフーまいやい(★☆) | トップページ | 月極グループと(株)定礎は新しい一歩を踏み出します | GTHD 月極定礎ホールディングス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

向こうでも表明しますが、
マジスパの会に参加しようと思ってます。
DSとドラクエを持ってきていただければ
メタキンオンリー地図やかわさきロッカー地図
ゴールデンスライムオンリー地図などをお渡しします。

投稿: 石井英男 | 2009.10.16 22:27

現在、最新のロビンはダミアン・ウェインですよ。
ブルース・ウェインとタリア・アル・グールの子供です。
リーグ・オブ・アサシンズ育ちで、今はアルフレッドとディックが面倒を見てます。

投稿: キャプテン | 2009.10.17 17:23

>石井英男さん

 うわーい、ありがとうございます!
 DSとドラクエも持っていきます-。ゴールデンスライムオンリーとは恐ろしい……!
 カレーもそんなに恐いところではないので、是非楽しんで頂ければと思います-。

>キャプテンさん

 なんと……!>ダミアン・ウェイン キングダム・カムでちょっとだけ出てた人でしたっけ。ブルースったら、あんなに大きな息子がいたんですね…… いやむしろタリアのほうがびっくりな気もします。

 リーグ・オブ・アサシンズはバットファミリー関係者たくさん抱えてますねしかし。とまれ、ご教授ありがとうございます-。

 ところで大須にも出来たそうなので、ご興味がありましたら一度どうぞ>カレー>マジックスパイス

投稿: sn@散財 | 2009.10.17 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46502240

この記事へのトラックバック一覧です: 諸処雑感。(☆):

« マイヤフーまいやい(★☆) | トップページ | 月極グループと(株)定礎は新しい一歩を踏み出します | GTHD 月極定礎ホールディングス »