« 19/26のひみつ。(☆) | トップページ | 7のチカラでどんちゃん騒ぎ »

2009.10.21

セブンスマイナスワン。(☆)

 ふだんパソコンの話とかあんまりしない同僚とも、ついPCの話をしちゃうようなそんなご時世。
 いよいよ明日は例の7の発売日です。絶対なんかしてくるともっぱらの噂だったアップルさんも、macの新型の発表をぶつけてきたりして、なにがなし盛り上がって参りました、と言う雰囲気。盛り上がって参りました!

 明日は秋葉原で深夜販売など種々色々のイベントが繰り広げられる様子。うーんむ。明後日仕事じゃなければ安心して見物できるんですが、さすがに会議前とか言ってそうもいかないしな…… と、おとなしくおうちで見物ムードです。

 そんな自分もちゃっかりクレバリーさんで自作一式のパーツを発注しちゃったわけですが、品切れになっていたカードリーダーだけ、どうしようかな、と思っていたら全く同じものをヨドバシで発見し確保。今これ打ってる横にころがっています。我が家に来た新型のいちばん最初に到着したパーツって訳。

 いくらATOMとはいえ、ベアボーン組むのはかなり数年ぶりです。今使ってるデスクトップがcore2DuoのE6420(今調べた)なので性能的にはむしろやや落ちるわけですが、まあ元々サブマシン&実験用マシンにするつもりで組んでいるので問題ありません。安定して動くようなら、コイツで録画もいけるかなー。USBディスプレイとUSBキーボードを両方つなげて、死ぬほどケーブル引っ張って疑似ノートみたいなことしちゃおうかなー。とか、夢と野心はふくらみます。
 なんにせよ、今週末はスーパー組み立てタイムでありますなおそらく。うむり。

|

« 19/26のひみつ。(☆) | トップページ | 7のチカラでどんちゃん騒ぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46547041

この記事へのトラックバック一覧です: セブンスマイナスワン。(☆):

« 19/26のひみつ。(☆) | トップページ | 7のチカラでどんちゃん騒ぎ »