« 予告編~真・10月は酔いどれの国を来週開催。(☆) | トップページ | ちょっと今後の予定を整理しよう。(☆) »

2009.10.04

セブンズ・デイ・ゼロ(☆☆☆)

 出ますなそろそろウィンドウズ7。
 予約とか別になにもしていないんですが、気はそぞろちょっと気になります。

 気になること箇条書き。

・とりあえず様子見用に新規インストールで一台組んでみたい。
・最終的にはFF14が動くくらいのスペックのマシンをメインにしたいが、要求スペックがまだ分からないので仕様を決める事ができない。
・なので、メインマシン用は後廻しにして、先に「ウィンドウズ7の入った実験用&サブマシン」を組んで、今XPマシン(休止中)が埋めている位置を代用させてみる事にする。最終的には録画管理サーバのような形に持って行く格好で。

・絶対的なスペックは、だから実はそんなに要らない。コストパフォーマンス重視。
・あと連続稼働時の消費電力。
・ATOMベアボーンは作りたいと前々から思っていたので、この際手を出しておきたい。
これがデザインがステキだった。メッシュのほう。
・PCIもPCIexも無いが、チップセットは内蔵で十分賄えるはず。地デジチューナとか必要になったらUSBで接続すればよしとする。
・光学ドライブを適当に。BDドライブが安ければそれ。
・OSはこっちは32ビットで十分だと思うので、メモリは2x2の4GB。
・ブートドライブにSSDを64GBくらい使って、ストレージ領域にHDDを500GBくらいくっつけておく。

・切り替え機で常時サスペンド状態とかにして、使いたい時に鬼速度で使えるマシンを。もしくは別の部屋に常駐する用マシン。
・なにげにminiPCIの無線LANモジュールとかついてるので、面白い使い道はできそう。

 などと言うことを考えながら秋葉原をふらついていたら、グレンラガンを着た人が横断歩道の向こうに居て、かなりびっくりしました。
 なんか服装系のイベントをやってた様子。

|

« 予告編~真・10月は酔いどれの国を来週開催。(☆) | トップページ | ちょっと今後の予定を整理しよう。(☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46394084

この記事へのトラックバック一覧です: セブンズ・デイ・ゼロ(☆☆☆):

« 予告編~真・10月は酔いどれの国を来週開催。(☆) | トップページ | ちょっと今後の予定を整理しよう。(☆) »