« 10月になって、酔っ払い達が酒飲みに出るに及んで(☆☆☆) | トップページ | 【メモ】人形劇とパイクリート。 »

2009.10.12

いろいろ買い物最終日。(☆)

・今日は三連休の最終日。なのですが烏羽さんのところに転がり込んだ一同は、死体のように目を醒まして朝マックして(話題は武侠小説)解散、と言う、かなり取り戻しが難しい休日の始まり方。

・がんばっておうち帰る最中に郵便局に寄ってPBMの会費を振り込んでくる。事前に準備して凍結しておいた資金をここで投入だーっ。
・郵便局のATMは、時間外だと現金で払い込みが出来ない事がある(郵便局の口座残高からならOK)。覚えた。よかった口座にお金おいといて。

・いったん帰って風呂入って髭そって寝っ転がったものの、帰りの電車の中で結構寝ていたのでわりと元気な事に気付く。それなら用事を済まさせん、と再び着替えてレッツラ出撃。
・特売のスーツを買い込んで(ある意味間違っていない)グラコロとか食べようと思ってたら思いっきり込んでたので迂回して蕎麦を手繰り、そのまま秋葉原にちょっと寄ってウィンドウズ7とかケースの値段とかを物色。うーん、DSP版のホームでとりあえず充分だよなあ……。
・今日はお巡りさんが定期的にパトロールしていて、なにやら警戒厳重でした。なにかあったんだろうか。
・帰り道に新宿紀伊国屋アドホックにて、フロム・ヘルと読み損ねていたプルートゥを最終刊まで購入。…………これはもう一回、一巻から通しで読み直さないとなあ。フロム・ヘルは調子が良くなったら読みます。これ重い。めっちゃくちゃ重い多分。

・同じく新宿で「バットマン アーカム・アサイラム」のPVが店頭で流れていたのを目撃。コミックのゲーム化は東西問わず珍しくないですが、このアーカムアサイラムは本国での評価がえっらい高いらしいと言う期待株。今冬に日本語版も発売決定と言うことで、実はこっそり楽しみにしています。ベーンとかキラークロックとかすごいことになってる。もちろんジョーカーも。

|

« 10月になって、酔っ払い達が酒飲みに出るに及んで(☆☆☆) | トップページ | 【メモ】人形劇とパイクリート。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46465782

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ買い物最終日。(☆):

« 10月になって、酔っ払い達が酒飲みに出るに及んで(☆☆☆) | トップページ | 【メモ】人形劇とパイクリート。 »