« ストームブリングしたのは誰ですか一体もう。(☆) | トップページ | グラサンが徘徊するテレビ番組。(☆) »

2009.10.09

診断されたわたしたち。(☆)

 今日は会社の健康診断(まわりもち)。
 ということで午前中の半分くらい病院に行ってきました。

 採血をされたのが一番気が重かった。注射されるのなんか久しぶりだ……。
 自分が見ていると血管の場所なんかわかりゃしないのに、きちんと静脈にぷつっと指すのは、さすがプロとはいえ不思議な感じ。むかしうちのばあちゃんが採血されてた時には、血管が脆くなっていたせいで針が血管を貫通してしまい、そりゃもうえらいことになってたりしましたが。
 自分の血をこれだけ見るのとかは珍しい体験。じっくり見ておく。リズミカルに吹き出すんだな。うん。

 そのあと心電図も取られましたが、たぶん心電図を取ったのは人生で初めてじゃなかろうか。
 センサーみたいなものをあっちこっちつけられて、気分はなんだか改造前ウルヴァリン。完全な連想で逃げ腰になりましたが。プリントされたグラフとかもじっくり見たかったんですが、「終わったんだからさっさと出てってくださいねー」みたいなスマイルに追い立てられて、あんまり見られませんでした。ざんねーん。

 ほかはともかく、視力と聴力は衰えなし。とりあえずここが一番大事だ。
 あとは……………… ちょっと運動しないといけないなあ。いろいろあってすっかりやる気をなくしていたのですが。なんとかこう。

|

« ストームブリングしたのは誰ですか一体もう。(☆) | トップページ | グラサンが徘徊するテレビ番組。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

当方は10/15が人間ドックでした。今年で3回目になりますが、分かっちゃいても辛いっす…胃カメラ(プラス諸々の検査)。検査結果自体は何とか無罪放免されましたがその夜から発熱して翌日は休暇を取る羽目に。何かドックに行った意味が無いような気がひしひしといたします。

投稿: かこむ | 2009.10.19 00:06

>かこむさん

 うわー、お疲れ様でした->人間ドッグ&発熱
 因果関係があるかどうかは解りませんが(感染とかそそういうイヤーンな方向は避ける方向で)、人間ドッグが終わって気が緩んだとかあるのかも知れませんね(汗。

 人間ドッグも一度きちんと受けてみたい、と思ってはおります。泊まりがけとかそういうかんじでひとつ。
 人間ドッグレポートとか書いたらどんなふうになるんだろう、とか考えている自分にひっかかりを感じますが(笑)。

投稿: sn@散財 | 2009.10.20 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46440761

この記事へのトラックバック一覧です: 診断されたわたしたち。(☆):

« ストームブリングしたのは誰ですか一体もう。(☆) | トップページ | グラサンが徘徊するテレビ番組。(☆) »