« ちょっと古めのアクオスでフルHDドットバイドット。(☆) | トップページ | 法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【入場~大玉押し合い】 »

2009.10.31

【TRPG他】メルセデスは神の慈悲と言う意味の女性名詞。(☆)

 らしいです。
 詳しい事はそのうち画餅のほうに書きますが、土曜日は四人ばかりうちに集まってサタスペをやってました。サイコロを振って出た人名表の名前がメルセデス・エステベスとか言って、脚韻を踏むにも程がある、と大満足。そのうちこの名前PBMで仕えそうだ。

 TRPGのあとは飲み会になったのですが、いつのまにやらベヨネッタ大会(あとプロトタイプがいかに残酷大将軍なゲームかと言うのを実演)に。
 「清々しいくらいあざとい」と言う意味あいを、充分過ぎるほど理解してもらえたので、僕としてはひどく満足です。おかげでベヨネッタ買うって言う人を一人、うっかりするとPS3ごと買いかねない人を一人生み出しました(テレビがないのですが)。

 ふてぶてしく、なおかつ気の毒な情報屋エンツォが、わけても皆さんに大人気。
 「ダニー・デヴィートっぽい」と言う意見が出てましたが、僕も同意見。なるほどと納得した次第ですよ。

|

« ちょっと古めのアクオスでフルHDドットバイドット。(☆) | トップページ | 法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【入場~大玉押し合い】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46647915

この記事へのトラックバック一覧です: 【TRPG他】メルセデスは神の慈悲と言う意味の女性名詞。(☆):

« ちょっと古めのアクオスでフルHDドットバイドット。(☆) | トップページ | 法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【入場~大玉押し合い】 »