« 2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【ROBO-ONE GP FINAL・一回戦】 | トップページ | 2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【SHRB決勝・GP決勝・RGCタイトルマッチ】 »

2009.11.29

2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【スペシャルステージ】

 残り、二試合!
 このあとは各大会の決勝戦です。……その前に、松田さん企画のスペシャルステージになるようです。

 ええと、ロボットとお笑いとプロレスのコラボレーションステージだそうですよ。まず登場はHEY!たくちゃんさんが登場するとのことです。あの人か! あの人か! それにしてもなぜ今ここで?
 亀田興毅のお面を装備して、あの人が登場ですよ。そうか明日試合するからっていうところで掴みでありますか。亀田vs内藤の試合の話からロボットの大会の話に。ここからさらに何か出てきます。なんて引き出しが多い人なんだ。出てきたのは野村監督でした。話の流れで、朝青龍とかマスオさんとか、どんどんザッピングしながら話は進みます(進まない事もあります)。
 スギウラさんの指導でタイニーウェーブの体験操縦をしつつ、次々と松田さんから出される物真似の要求をこなすたくちゃんさん。その場で繰り出すタイニーウェーブの動作に併せて、即席で色々と物真似を繰り出していきます。

 なにやらもう一組ゲストが登場する様子。ゴングが。ゴングが出ました。なんとプロレスラーが登場するそうですよ。松田さんの本来の領分である、プロレスリングアナの世界をそのままここに持ってきた事。なんと本物のプロレスラーが登場ですよ。

 格闘探偵団バトラーツの澤宗紀選手、そして吉川祐太選手。澤選手って、こないだ夏に見に行った両国で試合やってた人じゃないですか! うっかりするとぶつかりかねないくらいの距離でレスラーが見られるとは。もっとこういうの好きな人が最前列に座ってた方が良かったんじゃ。いいのかこのポジション僕。
 それはともかく、完全に試合スタイルのお二人です。ということはまさか。
 ほんとにやるんだ! 5分1本勝負になりました!
 吉川選手、そして澤選手。ベルトがあやうくお子さんが持って帰りそうになっていたのを、リングの上に回収していきます。試合開始、顔を張った。そしてローキックの応酬から叩き合い、顔面に入った、殴り返した。ちょっと間を入れてリングというかステージのの下まで行った、さらに張り合いから首投げで落として背中にキック。なんというのか逆向き首投げ的なもの、助走をつけて跳んだキック、首を掴んだ、観客席の真ん中の通路を突っ切ったのが滑走路、助走をつけてラリアート、二発目を待ち構えそこにカウンターのキック。うっかり最前列のお子さんにタッチして、松田さんに無効とされ、「そのへんにロープがある」と云う設定のエアロープで技をカット、胸にハイキックの打ち合いぶつけ合い、猛烈な音がしています、朝青龍と千代大海の物真似をしつつたくちゃんさんの割り込み解説、吉川選手の連打を脚をひねって跳ね返し、リングの下まで吉川選手が落下する、解説席の上に乗っかってアピールのあと、澤選手突っ込んでいく。飛び込んでいった、最後は卍固めなんでしょうか、関節技で固めたままで時間切れ。これで試合終了となりました。ええと、ドローでいいんですよね。

 なんでまた国際ロボット展を見に行って、最前列でプロレスにありついてしまったんでしょうか。全く訳がわかりません。本当にありがとうございます。その後も、皆さんが、その、なんだ。おもしろいことをやりすぎたせいで、ちょっといろいろ差し障りのあることがありました(ネットとかに上げないでくださいと言ってたので残念ながら上げられません。おもしろいんですが)が、暴走する皆さんを松田さんが一生懸命制御しています。やっと本筋に戻ってきました。
 なんだかよくわからない状況が続いていましたが、誰にでも挑戦しに行くのが澤選手のポリシー。こういうわけで、なんかキングカイザーが優勝したら、そのベルトを駆けて、真グレートキングカイザーと澤選手とで、ベルトを賭けて戦うと、どうもそういう事みたいです。誰の挑戦でも受ける、がポリシーの丸さんと話がまとまり、ここで異種格闘技戦と云うか、異種族戦と云うか、生物と無生物と云うか、とにかくこんな事態を予想している人がもしいたら、その人のことがとても心配になるような意外過ぎる展開。つまりはおおむね40分後くらいに、RGC選手権試合を行う事になったみたいです!

 ……これはどうなっちゃうんでしょう。答えはどのみちもうすぐ出るようです。

|

« 2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【ROBO-ONE GP FINAL・一回戦】 | トップページ | 2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【SHRB決勝・GP決勝・RGCタイトルマッチ】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46886781

この記事へのトラックバック一覧です: 2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【スペシャルステージ】:

« 2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【ROBO-ONE GP FINAL・一回戦】 | トップページ | 2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【SHRB決勝・GP決勝・RGCタイトルマッチ】 »