« 新調!こたつのふとん!(☆) | トップページ | 第2回ロボット大会in早稲田【一回戦】 »

2009.11.08

第2回ロボット大会in早稲田【入場編】

2009110801

2009110802

 ひろおおおおおい! 説明不要ッ!
 思わずそんなことを言いたくなるくらいに、広くて綺麗すぎる早稲田理工学部の特設会場。しかも同じくらい広い控え室があるんだぜ。驚くにもほどがあります。
 本日はこちら高田馬場、早稲田大学理工展の中で行われます、ロボット大会in早稲田の会場にやってきておりますよ。

 リングは正方形のアクリル板の下に電飾が仕込まれた、下のクッションまで含めておしゃれな家具みたいなデザイン。下のカーペットの模様ともなんだか統一感があり、まさに特設ステージと言った雰囲気満載です。

2009110803

 参加機体一覧を探してしばらくうろうろ。後ろにロボットごとに一枚ずつポスターが貼ってありますね。あれを参考にすればいいのかな。
 ……見に行ってみましたが、機体一覧はあったものの参加チーム名は書いてなかったみたいです。しおしお。

 そうこううろうろしているうちに、開催時間の10分と少し前。リングの感触を調べていた皆さんも、一端控え室に戻って待機のてい。もう少しで大会開始です。

 ちょっと準備に皆さん走り回っている様子。ルールの説明が画面に出ていますねー。一回戦は2分、二回戦以降は3分でのラウンド。10秒以上のスタンディングダウン、及びリングアウトは一発決着となります。
 いろいろ話をしているうちにで・かーるの胴体に貼ってあるのが反射材だと言う話に。強制発行で写真撮ってみたら、なんだかでかーるスーパーモードみたいになってました。試しに写真を撮ろうとしたら、測距のLEDが当たるだけでぴかぴか光っていて面白い事になってました。
 もう少し明るい方が、と言う声が参加者の皆さんからは飛んでいますが、やや薄暗い感じの雰囲気。明るさの調整が主催者の人から入り、試合中の明るさの調整が行われます。というわけで準備進行中。

 現在10時15分。もう少し待ちでしょうか。

|

« 新調!こたつのふとん!(☆) | トップページ | 第2回ロボット大会in早稲田【一回戦】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46709361

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回ロボット大会in早稲田【入場編】:

« 新調!こたつのふとん!(☆) | トップページ | 第2回ロボット大会in早稲田【一回戦】 »