« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.30

いろいろと気になる事はありますが。(☆☆)

 いろいろと気になることはありますが。

2009113003

 縄文スーパースターってコピーがなんかちょっとへうげもの風だ。

続きを読む "いろいろと気になる事はありますが。(☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

X印紙。(☆)

 \10,000の収入印紙なんて、オラきょうはじめて見ただ。
 しかしてwikiで調べたら、最高額は10万円もするらしい。

 ……どんな事情のときに使うものなのか想像もつきませんが、そういうの書類に貼るのさぞかしイヤだろうなあ、と思った次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.29

界隈徘徊赤坂散策。(☆)

 森美術館を出た後、ひさしぶりに散歩でもしよう。というわけで、行ったことのない界隈に行ってみる事にしました。

続きを読む "界隈徘徊赤坂散策。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

老いはさだめ、さだめは死- 医学と芸術展(☆☆☆)

リンク: MORI ART MUSEUM [医学と芸術展].

2009112901

 これは六本木ヒルズのおんもの壁(というかなにかの扉)に貼ってあった写真。
 この写真の作品、つまりジル・バルビエ作「老人ホーム」が見られる、ってんで、散歩がてらと極めて軽い気持ちで向かった医学と芸術展ですが、行ってみて、こう、予想してた以上に重い気持ちで帰ってきました。

続きを読む "老いはさだめ、さだめは死- 医学と芸術展(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記インデックス

 2009年11月28日、2009国際ロボット展(東京国際展示場)にて行われた、ROBO-ONE GATE/第二回サンライズヒーローロボットバトル/ROBO-ONE GPに関連するエントリをまとめたインデックスです。

【入場編】
【ROBO-ONE GATE】
【サンライズヒーローロボットバトル・一回戦】
【サンライズヒーローロボットバトル・二回戦~準決勝】
【ROBO-ONE GP FINAL・一回戦】
【スペシャルステージ】
【SHRB決勝・GP決勝・RGCタイトルマッチ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【SHRB決勝・GP決勝・RGCタイトルマッチ】

 さて、ええと、なんでしたっけ。僕なんでここにいるんでしたっけ。
 そうそう、なにごともなかったかのように決勝戦ですよ。まずはSHRBからです。

続きを読む "2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【SHRB決勝・GP決勝・RGCタイトルマッチ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【スペシャルステージ】

 残り、二試合!
 このあとは各大会の決勝戦です。……その前に、松田さん企画のスペシャルステージになるようです。

続きを読む "2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【スペシャルステージ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【ROBO-ONE GP FINAL・一回戦】

 ここで松田さんが登場、いきなりGPに切り替わります。
 GPが何かの説明を一旦入れた方がいいんじゃないかとも思うんですが、それはともあれGPです。

続きを読む "2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【ROBO-ONE GP FINAL・一回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【サンライズヒーローロボットバトル・二回戦~準決勝】

 次は二回戦、なのですが、ここでちょっと調整の時間が必要になる様子。

続きを読む "2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【サンライズヒーローロボットバトル・二回戦~準決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【サンライズヒーローロボットバトル・一回戦】

 さて、そろそろお時間です。
 13時15分辺りから、今度はサンライズヒーローロボットバトルの開幕となりますよ。

続きを読む "2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【サンライズヒーローロボットバトル・一回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【ROBO-ONE GATE】

 まずはダンス対決ROBO-ONEゲート、早速第一試合から開幕です。

続きを読む "2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【ROBO-ONE GATE】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【入場編】

 一般のお客様入場5分前。……なんでそのタイミングで、今ここにいるのかとか一瞬悩みましたが、それはまあ、やれそれ。
 今日はここ有明国際展示場にて、国際ロボット展が開催されます最終日。特設リングでは三つのイベントが併設で行われます。
 即ち、ダンスアピールによる選抜トーナメントのROBO-ONEゲート。
 ROBO-ONE界トップファイターによる模範演武、ROBO-ONE GP。
 そして今日本でもっともフリーダムかつレギュレーション縛りが幻覚もとい厳格なロボット大会、サンライズヒーローロボットバトル即ちSHRB。この三つがいっぺんにじゅんぐりに開催されると言う運びとなりますよ。盆と正月とゴールデンウィークが波状攻撃してくるみたいなものです。

続きを読む "2009国際ロボット展スペシャルステージ観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.28

写真と短文iRex。

2009112801
 ざく。

 こんな調子で、国際ロボット展会場で見たあれこれ的なものの写真を超短文とともに紹介しますよ。

続きを読む "写真と短文iRex。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.27

魔神が来たりて笛を吹く(☆☆☆)

 いざ聞き給え皆様方、さあさ御子女もお待ちかね。これなるは、かの。名高きエルシャアル・レヰトン教授の、新規にして新知なる、新たな冒険活劇の一幕にございます。 

続きを読む "魔神が来たりて笛を吹く(☆☆☆)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.11.26

ロール・バック・イン・ザ・USSR(★☆)

 タイトルとはあんまり関係ないんですが、win7マシンに仕込んだBDドライブに、やっとドライバというかツール類をインストールしましたよ。
 こんなにもたもたしていたのは、忙しかったと言うよりも。付属のソフトがWin7に対応しきっていないらしい、と言うのが原因なんですよね。

続きを読む "ロール・バック・イン・ザ・USSR(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポメラさんニューモデル。(☆)

リンク: 誠 Biz.ID:帰ってきた「ポメラで書くポメラ日記」:細かすぎてDM10ユーザーにしか伝わらない? 新ポメラ「DM20」の良さ (1/2).

 というわけで、衝撃の割り切りで話題を博したテキスト入力専業ツール・ポメラに新型が登場ですよ!

続きを読む " ポメラさんニューモデル。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.25

【OpenOffice】OLEテキストボックスとの格闘その他(★☆)

 そんなこんなで本を読み読み、OpenOffice3.1.1と格闘している処です。会社でも仕事の合間にこっそりいじり回してみたりして(仕事にも使えるから遊んでるんじゃないヨ)。

続きを読む "【OpenOffice】OLEテキストボックスとの格闘その他(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.24

紀伊国屋にポイントカードができたって!(☆☆)

 できたって! → 紀伊国屋ポイントカード
 まだ新宿とか北海道とか、ほんの一部のお店でしか使えないみたいですけども。

続きを読む "紀伊国屋にポイントカードができたって!(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.23

ニソコンmini観戦記インデックス

 2009年11月23日、東京理科大学理大祭(東京理科大学神楽坂キャンパス)にて行われた、ニソコンminiに関連するエントリをまとめたインデックスです。

【入場編】
【ビーチフラッグ】
【ロボマッチ】
【サイコロホイホイ】
【時間無制限ランブル】
【表彰式】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニソコンmini観戦記【表彰式】

 はい、最後は表彰式です。
 これまで行われた競技の最終点数を集計し、1位~8位の順位をつけるかたちとなります。リング上ではサアガがまだまだ元気。柱を投げようとしています。

続きを読む "ニソコンmini観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニソコンmini観戦記【時間無制限ランブル】

 さて、最後はランブルの開催となりますよ。時間は14時、最終競技です。

続きを読む "ニソコンmini観戦記【時間無制限ランブル】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニソコンmini観戦記【サイコロホイホイ】

 お昼休みにかわロボを初めて見たり、TOBBYさんに昨日のmake japanの様子を聞いていたりしているうち、はや午後の第三競技の時間。
 最後の競技はサイコロホイホイ。リング上にばらまかれた紅白二種の大量のサイコロ(キャラメル)。これをかき集めて自陣になるべく大量にキープする、と言う競技になります。
 各ロボットのスタートラインにはカゴがあり、このカゴの中にサイコロキャラメルを放りこむと、点数は二倍として勘定される、と言うシステムです。勝負は一試合5分。

続きを読む "ニソコンmini観戦記【サイコロホイホイ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニソコンmini観戦記【ロボマッチ】

 続いては第二試合のロボマッチ。
 4機の機体がひとつのリングに登り、3ダウン選手のカウントランブルマッチを行う格好になります。
 第一試合・第二試合を生き残った上位二機による決勝戦を行い、その勝者が総合優勝となる格好です。

続きを読む "ニソコンmini観戦記【ロボマッチ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニソコンmini観戦記【ビーチフラッグ】

 さてニソコンmini、最初の競技はビーチフラッグとなります。
 リングの両端から、頭をリングの外に向けて、うつぶせの状態からスタート。リングのカドから張られたロープをぐるりと回り込み、リング中央にあるフラッグ、回転台に、より早く触れた方が勝利となる、と言うルールです。このビーチフラッグ、立ち上がりと加速、スプリントと安定性が問われる競技となりそうです。

続きを読む "ニソコンmini観戦記【ビーチフラッグ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニソコンmini観戦記【入場編】

 やってきました飯田橋、登ってきました17階。
 というわけで、本日はこちら東京理科大の神楽坂キャンパス理科祭内にて、ロボット競技会ニソコンminiが開催されますよ。

続きを読む "ニソコンmini観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.22

いたばし産業見本市ロボットコンテスト【決勝】

 さあ、続いては決勝トーナメント。
 標準格闘ルールでの対戦となります。但し、ロープがあるのでリングアウトがない、と云うところが、通常のルールと違うところですね。
 まずは第一戦からスタートです。

続きを読む "いたばし産業見本市ロボットコンテスト【決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたばし産業見本市ロボットコンテスト【予選:ジムカーナ】

 さあ、予選はジムカーナです。
 指定されたコースを2分以内に何周できるか、を競う、操縦技術が問われる競技となります。

続きを読む "いたばし産業見本市ロボットコンテスト【予選:ジムカーナ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたばし産業見本市ロボットコンテスト観戦記【入場編】

 そろそろ午後13時。
 ここは板橋区東体育館、板橋産業見本市。今日はここで、板橋産業見本市・ロボットコンテストが開催されますよ。

続きを読む "いたばし産業見本市ロボットコンテスト観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.20

で on デ。(☆☆☆)

 ロボットプロレス・できんのか!が、デイリーポータルZさんの日替わりトップリンクで紹介されましたよ!
 変なもので、テレビで取材されたと聞いた時より嬉しいかも知れません。我が事のようにきゃっほわいわい。

 いつか取材に来て下さると面白かろうなあ、と思うちょります。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小規模な散財、そうでもない散財。(☆)

2009112001

 いろいろ買っちゃいました。

続きを読む "小規模な散財、そうでもない散財。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.19

ダウンパワー。(★☆)

 お仕事でくさくさしたのでジムに行ってきたら、かなりへろへろになって帰ってきてぐったりした、と言うわけなんです。
 要約だけで全部終わってしまったじゃないか。

続きを読む "ダウンパワー。(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.18

クリップ、あんまり説明しない方式。(☆)

 武器屋さんの話
 有名なので存在は聞き知っていましたが、あの方の身内だったとは知らなかった。びっくり。

 検証アイス酒。みかんおいしそう。

 LIV MOON。どんなものなのか気になる(そしてなぜか試聴ができない。

 ゾンビのシェリー
 「背後霊24時!」はPBM的な読むと結構面白い話だと思うんですが、たぶん入手不能。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.17

時すでに分解掃除。(☆)

 不意に思い立って、夜中にNASのHDL-4を分解掃除。シロッコファンには埃たまりまくりです。
 当時は結構がんばって手を出したものですが、今ではその容量が買いごろのHDDの値段なんですから泣けてきますよな。

続きを読む "時すでに分解掃除。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無線結束WiMax。(☆)

リンク: 【清水理史の「イニシャルB」】 第367回:WiMAX内蔵でバッテリー駆動のモバイルルータ NECアクセステクニカ「AtermWM3300R」 -BB Watch.

 最近とみに流行を見せつつあるのがモバイルルータ。

続きを読む "無線結束WiMax。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.16

ヘビーローテにおうた後遺症。(☆)

 日曜からこっち、『江戸の黒豹』のサビのところが脳内からなかなか離れてくれません(ほりのぶゆきのイメージ画像つき)。
 どうすればいいんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.15

関東組ロボット練習会 in 川崎市産業振興会館

2009111500

 というわけで、今月の関東組ロボット練習会は。ROBO-ONEとかもやっていた、川崎市産業振興会館の上のほうでの開催となりましたよ。
 荷物を待っていたせいで出遅れて、次に予定があるせいで早引け、という、そんな日でありました。

続きを読む "関東組ロボット練習会 in 川崎市産業振興会館"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

頼むぜ可愛い相棒よ(★☆)

 なんて調子のいいことを言いたくなるくらい、W-ZERO3が言う事を聞いてくれません。とほほ。

続きを読む "頼むぜ可愛い相棒よ(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送風機を買いに。(☆)

2009111501
 牛がわるそうな顔してる。

続きを読む "送風機を買いに。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.14

通報が仇に:報われぬのが正義、報われぬずとも正義(☆☆)

リンク: 逃走中市橋容疑者雇い、仕事逃げた…大阪の建設会社 通報があだ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース.

 劇的な逮捕劇の裏側で、もうひとつの葛藤とドラマ。と言う話。

続きを読む "通報が仇に:報われぬのが正義、報われぬずとも正義(☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.13

セブンスクラッシュ。(☆)

 家に帰ってwin7の入ったマシンを起動してみたら、ウンともスンとも言いやがらねえ! ガットマイオー!
 と言うのは言い過ぎすが、7を入れてから初の起動不良発生。いやまあ、どういうわけかうちのVistaマシンは起動不良を起こす事が多くて、なんだ病気がこっちにまでうつったのか、などといやーんな気分にはなったのですが。

続きを読む "セブンスクラッシュ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.12

吉川良太郎さん(が原作してるコミック)の新刊もうすぐ出るらしい! と思ったら!(☆☆☆)

リンク: イリノイの閑話休題強盗.

 吉川良太郎さんと言えばきっかわって読むと思ってました。よしかわさんだったと初めて知った。
 いやそういう話じゃなくて。

続きを読む "吉川良太郎さん(が原作してるコミック)の新刊もうすぐ出るらしい! と思ったら!(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.11

ワイヤレスキーボードが欲しい、ような欲しくないような。(☆)

 欲しいと言えば欲しいですな、ワイヤレスのやつ。7マシン用に。

続きを読む "ワイヤレスキーボードが欲しい、ような欲しくないような。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.11.10

今日のWin7。(☆)

 OpenOffice.org3.1.1を入れてみる。

 公式にはVista非対応ですが、インストールは順調に終了。ちょっとちょいちょい立ち上げてみた限りでは、特にひっかかりもなく動いている感じ。
 完全移行できるといろいろ楽なので、calcの操作だけでもちょっと勉強しておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携竜帯虎。(☆)

 といった塩梅で、ソフトバンクとNTTドコモが同日に新機種発表会です。
 それは両者ともに昔日ほどの勢いはないかも知れませんが、わくわくするのは確かですな。

続きを読む "携竜帯虎。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タバコ屋オンザコーナー。(☆)


大きな地図で見る

 新宿西口、思い出横丁の通り沿い。吉野家があったところに、タバコ屋さんがオープンしてました。

続きを読む "タバコ屋オンザコーナー。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.08

第2回ロボット大会in早稲田観戦記インデックス

2009110805

 2009年11月8日、早稲田大学第56回理工展内(西早稲田キャンパス)にて行われた、第2回ロボット大会in早稲田に関連するエントリをまとめたインデックスです。

【入場編】
【一回戦】
【二回戦~敗者復活戦】
【二回戦(続き)~決勝】
【表彰式】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボットプロレス「できんのか!5」観戦記インデックス

 2009年11月3日、草加ふささら祭り(綾瀬川左岸広場)内で行われた、ロボットプロレス「できんのか!5」に関連するエントリをまとめたインデックスです。

【公開リハーサル】
【第一回公演】
【第二回公演】

写真で観戦!できんのか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回ロボット大会in早稲田【表彰式】

 ちなみにで・か~るの変形ダッシュは、相談の結果、道楽、さんの自薦により「ガウォーク形態」と言う事になりました。

続きを読む "第2回ロボット大会in早稲田【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回ロボット大会in早稲田【二回戦(続き)~決勝】

 待ち時間、リング上では例によって勝手ランブルが行われています。

続きを読む "第2回ロボット大会in早稲田【二回戦(続き)~決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回ロボット大会in早稲田【二回戦~敗者復活戦】

 午後からは二回戦、12機による六試合が行われますよ。
 12時45分からの開始となりますー。

続きを読む "第2回ロボット大会in早稲田【二回戦~敗者復活戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回ロボット大会in早稲田【一回戦】

 10時45分から、試合開始。
 隣の部屋の控え室から、柱の影の通路を通って登場、と言う風情ですね。

続きを読む "第2回ロボット大会in早稲田【一回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2回ロボット大会in早稲田【入場編】

2009110801

2009110802

 ひろおおおおおい! 説明不要ッ!
 思わずそんなことを言いたくなるくらいに、広くて綺麗すぎる早稲田理工学部の特設会場。しかも同じくらい広い控え室があるんだぜ。驚くにもほどがあります。
 本日はこちら高田馬場、早稲田大学理工展の中で行われます、ロボット大会in早稲田の会場にやってきておりますよ。

続きを読む "第2回ロボット大会in早稲田【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.07

新調!こたつのふとん!(☆)

 ニトリに行って、こたつの掛け布団と敷き布団を新調してきましたよ!
 まあ、母が「ふとん新調しようよ」と言い出したのを受けて、その勢いでなんとなく新調したのですが。でも口車に乗ってよかったー。殿-、ふっかふかでありまするー。

続きを読む "新調!こたつのふとん!(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.06

写真で観戦!できんのか!

2009110701

 11月3日は、冗談かと思うほどのこの青空!
 ロボットプロレス・できんのか!5、その会場で撮った写真のあれやらこれやです。

 

続きを読む "写真で観戦!できんのか!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.05

七色乾電池そのほか(☆)

 正確には8色、と言うわけで、エネループが限定で多色版が出るそうですよ。記事はこちら

続きを読む "七色乾電池そのほか(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.04

これでお前を超える13セグだーッ(☆)

リンク: 地デジ対応TVキャプチャ|GV-MVP/HZ3|概要|TV・ビデオキャプチャ・オーディオ|IODATA アイ・オー・データ機器.

 間違ってますからそのウォーズマン理論。
 それはともかく、ワンセグ+フルセグ同時録画チューナです。こいつはちょっとチェック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボットプロレス「できんのか!5」観戦記【第二回公演】

 お休みを挟んで、つぎは第三回目です。

続きを読む "ロボットプロレス「できんのか!5」観戦記【第二回公演】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボットプロレス「できんのか!5」観戦記【第一回公演】

 さて12時と15分。日差しも強くなってきました。

続きを読む "ロボットプロレス「できんのか!5」観戦記【第一回公演】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.03

ロボットプロレス「できんのか!5」観戦記【公開リハーサル】

 太陽は好天、風は荒天。

 すっきりと冷えたある意味ではロボットプロレスにふさわしい天候の本日。松原団地の河岸の広場、草加ふささら祭り会場にて、できんのか!5をはじめとするロボットイベントが行われます。

続きを読む "ロボットプロレス「できんのか!5」観戦記【公開リハーサル】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.02

時間は精密には操れない。(★)

 ちょっと寝て作業しようとか、ちょっととかって絶対無理で、出来た試しも無いのに、どうしてできると思っちゃうんでしょうね。明日の朝早く起きて作業するとかも同義。
 そんなわけで、仕事で煮詰まって帰ってきてちょっとソファで力尽きたら、もう夜中の二時とかそういう塩梅です。とほほほ。

 明日の朝はもなにも、明日の朝は早いです。がんばにゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.01

法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記インデックス

 2009年11月1日、法政大学小金井キャンパスで行われた法政大学小金井祭第2回ロボット大会に関連するエントリをまとめたインデックスです。

【入場~大玉押し合い】
【Battle 一回戦】
【Battle 二回戦】
【Battle 三回戦~決勝】
【Tag Match 一回戦】
【Tag Match 二回戦~決勝】
【ランブル】
【表彰式・結果】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【表彰式・結果】

 というわけで、しばらく待って、これから表彰式ですよ。

続きを読む "法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【表彰式・結果】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【ランブル】

 さて、点数の集計が行われている間に、リング上ではランブルが行われますよ。
 20機近くが一気にリング上に上がる、最近珍しい大規模ランブルです。

続きを読む "法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【ランブル】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【Tag Match 二回戦~決勝】

 さて、休憩後は第二試合から行われます。

続きを読む "法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【Tag Match 二回戦~決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【Tag Match 一回戦】

 さて、休憩のあとは最終競技、タッグマッチとなります。
 二機のロボット同士を紐でつないでの2on2のランブルマッチ。紐が途中で切れた(途中が切れやすいように輪ゴムが使われている)場合はその時点で敗北、又は機体両方がリングアウトした場合で敗北し、試合終了となります。

続きを読む "法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【Tag Match 一回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【Battle 三回戦~決勝】

 休憩のあとは第三試合。
 今回は参加機体数の関係で、通常とはちょっと違う変形トーナメントとなっています。

続きを読む "法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【Battle 三回戦~決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【Battle 二回戦】

 えー、リング上では小雪による、比較的さしさわりのありそうなものをボールとしたサッカーが開催されております。

2009110104
 
 おりました。
 何事もなかったかのように二回戦の開始です。

続きを読む "法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【Battle 二回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【Battle 一回戦】

 さて、午後は13時から第二競技開催。この第二競技からはバトルトーナメントとなります。
 バトルは一対一のトーナメント戦。相手からの3ダウン先取、あるいはダウンから10カウント復帰不能の場合に決着となります。

続きを読む "法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【Battle 一回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【入場~大玉押し合い】

2009110101

 大学と言うものはえてして迷路のようなものですが、工事中の大学と言うものはまったくもって完全に迷路です。
 そんなわけで今日は法政大東小金井キャンパス、家からは比較的に近くのそちらへやってまいりました。本日はここ法政大は学園祭。その大会の一環として、第2回の法政大ロボットフェスティバルが行われますよ。

続きを読む "法政大学小金井祭第2回ロボット大会観戦記【入場~大玉押し合い】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »