« ダウンパワー。(★☆) | トップページ | で on デ。(☆☆☆) »

2009.11.20

小規模な散財、そうでもない散財。(☆)

2009112001

 いろいろ買っちゃいました。

 詳しくは後で追記予定ですが。
 会社の最寄りのセブンイレブンで、ついついガンダムコレクションのセブンイレブン限定版に手を出す。
 実はガンペリーが目当てだったんですが、中から出てきたのはジムx2とオリジナルカラーガンダムのセットでした。引き弱。

2009112002

 でもまあ、これはこれでよし。

 続いてはこれ。ThinkPad USB トラックポイントキーボード、の日本語版。
 若松通商さんに英語版が入荷しているのは知っていたので、近々日本語版も入荷するはず、と狙いを定め、通信販売のページの在庫をちくちくチェックしていたのですが。入荷を確認したので、ひとっとび電気街まで行って調達してきた次第です。
 ちなみに「いま秋葉原界隈にいるらしい」と言う噂がmixi経由で流れたというか自分で流したせいで、いしかわさんの有楽町もんじゃに誘われたんですが、残念ながら電話を受けた時はすでに東村山でした。……そういえばでもいしかわさんたち、おとといボジョレーやったばっかりなんじゃ……。
 ともかく、これはwin7用に使うことにするキーボード。使用感なんかはまた後日。

 最後はこれ、これも狙ってたアイオーのチューナ、GV-MVP/HZ3。今やメインの録画環境はHDR+に移って久しい訳ですが、あちらにはあちらで、BDに書き出しが出来なかったりと弱点もあります。win7機はもともと録画サーバに使うつもりで部品をチョイスしていた(いろいろあってWin7用ということで予算がついた→自分の中で)と言うことで、補完的に録画を行うための装置、ということになります。
 このチューナの便利なところは、フルセグとワンセグを同時に録画してくれるというところ。ワンセグの部分は取り回しよく、PSPに転送すれば持ち出しも自由なので、出先での試聴とライブラリの管理と言う欲求を、一機で二つして満たしてくれる便利な道具というわけです。

 これでWin7機用に必要だった環境は、ほぼすべて完備。
 年末に向けて、ちくちくとチューニングしていきましょう。てなところです。

|

« ダウンパワー。(★☆) | トップページ | で on デ。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46814919

この記事へのトラックバック一覧です: 小規模な散財、そうでもない散財。(☆):

« ダウンパワー。(★☆) | トップページ | で on デ。(☆☆☆) »