« 七色乾電池そのほか(☆) | トップページ | 新調!こたつのふとん!(☆) »

2009.11.06

写真で観戦!できんのか!

2009110701

 11月3日は、冗談かと思うほどのこの青空!
 ロボットプロレス・できんのか!5、その会場で撮った写真のあれやらこれやです。

 

2009110702

 リングと客席を取り巻く状況はこんなかんじ。
 後方のだだっぴろいところは、全部ふささら祭りの会場。このあと結構な人が集まってきていましたよ。

2009110703

 計二回の音楽会で活躍しました、ロボット楽団のミャノイ君(パーカッション担当)。

2009110704

 超かっこいいゴング。間近で鳴り響くと、耳がぐわーんとくるほどのすごい音がします。

2009110705

 それにしても、この青白赤のコントラストはどうか。
 あまりに空が綺麗すぎて、現実離れしたおもちゃみたいな光景です。

2009110706

 似たような写真で恐縮ですが、これが今回使われた入場ゲート。
 こう見えてもサーボとコントロールボードが使われた、れっきとしたロボットゲートです(バッテリ駆動)。

2009110707

 黒子とクマヒコ。ある種、衝撃の光景。

2009110708

 孤狼ガルー、花道を飾るは斜陽。

2009110709

 記念撮影をする人達を、記念撮影するの図。

2009110710

 善良な三人の人々。
 と言ってもなにがなんだか解らないと思いますが、丁度このくらいの時間帯に、売れ残ったとおぼしきたこ焼きを弁当売りの要領で行商している女の子二人(たぶん小学校中程くらい)が通りかかったのです。
 然様なマッチもといたこ焼き売りの少女を見かけて、つい「おいちゃんが買うたるわ」と買っちゃったお三方でした、と言う訳。そんなわけで、手に持っているのはタコ焼きの空きパック。
 「きっと親方から売れるまで帰ってくるなとか言われたんだ」「親方大阪弁ですか?」「もちろん」「それで売れて帰ってきたら、また焼いて待ってるわけで」「二週目?」と、設定力を駆使して皆さん楽しんでおりました。
 ところでマッチ売りの少女はマッチを擦って幻覚が見たわけですが、この場合はタコ焼きを食べると幻覚が見えるわけでしょうか。興味は尽きません。

2009110711

 本日最後のサプライズ。
 リング解体中、工具が無くて困っている状況下で、GIYさんとあみのさんが素晴らしいハッカーっぷりを発揮して即席で工具を組み上げ(いや本当にあれはすごかった)、がんがんリングを解体していたのですが。最後の一本を外そうとした瞬間、酷使に耐えかねたペンチが…………。

 …………そんなわけで、ペンチが曲がると言う驚きを以てしめくくりとなった、できんのか!5でありました。
 次はできんのか!6でお会いしましょう!

|

« 七色乾電池そのほか(☆) | トップページ | 新調!こたつのふとん!(☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46697865

この記事へのトラックバック一覧です: 写真で観戦!できんのか!:

« 七色乾電池そのほか(☆) | トップページ | 新調!こたつのふとん!(☆) »