« 送風機を買いに。(☆) | トップページ | 関東組ロボット練習会 in 川崎市産業振興会館 »

2009.11.15

頼むぜ可愛い相棒よ(★☆)

 なんて調子のいいことを言いたくなるくらい、W-ZERO3が言う事を聞いてくれません。とほほ。

 来春始まる新しいPBMのために準備をしているのですが、「テキストファイルを出先で読む」と言う一見簡単そうな命題を解決する(ほぼそれのみ)のために、目下活躍しているのがうちのW-ZERO[es]です。

 が、なぜかX61TからUSBのマスストレージクラスとして認識されてくれない。ので、テキストファイルが母艦から転送できないと言う問題発生。これはなんか、場合によって機嫌が良かったり悪かったりみたいな感じなんですが、もっと問題なのが、W-ZERO3のOparaから(それを言えばIEからも)@niftyのWEBメールにログインできない。あっれー? 何回やっても何回やってもエラーすら出ない。ログイン画面にリピートアフターミーです。うむー。

 仕方がないので、標準のメーラのアカウントに@niftyのアカウントを組み込んで、とりあえず対応可能な状態には持っていく。最初からそうすればいいじゃんとか言われちゃうと、まあそれまでなんですが、サーバにメールを結構残していく派としては、必要なメールは1,2通なのに120通くらい受信しないと収まらないっていうのはなんかアレなのですよね。
 受信予定日の前日くらいに、サーバをざらっと空にしておいて待ち受ける、しかないのかなあ。ううんむとほほ。なかんじです。

|

« 送風機を買いに。(☆) | トップページ | 関東組ロボット練習会 in 川崎市産業振興会館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46772039

この記事へのトラックバック一覧です: 頼むぜ可愛い相棒よ(★☆):

« 送風機を買いに。(☆) | トップページ | 関東組ロボット練習会 in 川崎市産業振興会館 »