« 今日のWin7。(☆) | トップページ | 吉川良太郎さん(が原作してるコミック)の新刊もうすぐ出るらしい! と思ったら!(☆☆☆) »

2009.11.11

ワイヤレスキーボードが欲しい、ような欲しくないような。(☆)

 欲しいと言えば欲しいですな、ワイヤレスのやつ。7マシン用に。

 どっちみちウルトラナビ付のWindows7用ドライバはまだなんか無いみたい。で、テレビとかにあれこれ付け替えて使ったり、おこたでワイヤレスでPCコントロールとか言うケースが、今後、春先まで、割と多そう。
 というわけで、延々とケーブルを引き回すか、それともワイヤレスかと言う判断なのですが。ワイヤレスキーボードは、特に高いやつは、ワンタッチキーが充実している割に、意外に変な配列のものが多いのが気がかり。
 欲を言えばポインティングデバイス一体型にするにしくはないですが、それだとまたちょっとお高い上に、またウィンドウズ7用のドライバがあるかどうか解らない、と言う問題に直面します。

 そんなわけで、それなら素直な配列の安いワイヤレスに、マウスも添えて買ってきたほうがいいかなあ。エレコムとかバッファローコクヨあたりなら手頃だしなあ。と、思わなくもない半面。電池のバッテリまわしだとか、ゲームやってる最中に突然コネロスしたりしたら大事だよなあ。などと、色々と心配にもなってくるわけです。そうなると、普通にワイヤードキーボードの安い奴つなげるのが一番安心確実だよ、みたい話になったりして。

 ここまで書いて気付いたんですが、なんかそういえば家にあったような気が、だんだんしてきました。
 まずはがらくた置き場を漁ってみよう。そうしよう。

|

« 今日のWin7。(☆) | トップページ | 吉川良太郎さん(が原作してるコミック)の新刊もうすぐ出るらしい! と思ったら!(☆☆☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ウチはFILCOのメカニカル式を2年使ってたんですが、どうもキートップのラバー加工が剥がれてきて大変汚い状態だったので(笑)、奮発してテンキーレスのRealForce買ってきました。これで10年は乗り切るつもりです…。

投稿: lizzy | 2009.11.12 00:56

 結局、同じお金を出すのなら、こちらを買おうか、と気持ちはぐらぐら動いております(笑)。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090926/etc_lenovo.html

 デスクトップはまだそれほどでもないのですが、ノートパソコンのキーそのものが削れてきて半分こになっちゃいそうな勢いです。交換用も早めに手に入れたほうがいいのかなとか。

投稿: sn@散財 | 2009.11.12 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46737906

この記事へのトラックバック一覧です: ワイヤレスキーボードが欲しい、ような欲しくないような。(☆):

« 今日のWin7。(☆) | トップページ | 吉川良太郎さん(が原作してるコミック)の新刊もうすぐ出るらしい! と思ったら!(☆☆☆) »