« ニソコンmini観戦記インデックス | トップページ | 【OpenOffice】OLEテキストボックスとの格闘その他(★☆) »

2009.11.24

紀伊国屋にポイントカードができたって!(☆☆)

 できたって! → 紀伊国屋ポイントカード
 まだ新宿とか北海道とか、ほんの一部のお店でしか使えないみたいですけども。

 これ、自動で購入履歴とかつけてくれるのかとか思ってたら、そういうわけではないみたいですね。
 ともあれ、たまたま紀伊国屋に用事があって出かけてきたら、カードできてたのを知って速攻で作った次第です。こういうのはどんどん鞄にたまる。

 ちなみに用事というのはこれ。→ オープンガイドブック OpenOffice.org 3
 色々あって次回作のPBMの色々なフォーマットをOpenOfficeで作ったら便利じゃないのさ。って言う事を思いつき、やってみたらあれやれこれやら出来ない。これ覚えたらいっそのこと仕事の役に立つかも。と、いろいろあって買ってきた次第ですよ。ちなみにDVDがついてて、その中に各プラットフォーム用のソフト本体も入っている優れものです。

 あと一緒に買ったのがこれ。→ 「ネットに弱い」が治る本
 ITホワイトボックスのテキストってことで買ったんですが、こういうメガ基本に戻ってみるのも大事なことだと思ってみた次第ですよ。

 帰り道、自販機で見かけた永谷園の生姜チャイをついお試し。
 辛い。紅茶辛い。
 予想を遙かに裏切るド根性生姜ッぷりは異次元でした。おいしかったけどそれ以上に強烈鮮烈。

 そして家に帰ってきて、今日が火曜日だったことをようやく思い出す。そんな一日でもありました。

|

« ニソコンmini観戦記インデックス | トップページ | 【OpenOffice】OLEテキストボックスとの格闘その他(★☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46851055

この記事へのトラックバック一覧です: 紀伊国屋にポイントカードができたって!(☆☆):

« ニソコンmini観戦記インデックス | トップページ | 【OpenOffice】OLEテキストボックスとの格闘その他(★☆) »