« ポメラさんニューモデル。(☆) | トップページ | 魔神が来たりて笛を吹く(☆☆☆) »

2009.11.26

ロール・バック・イン・ザ・USSR(★☆)

 タイトルとはあんまり関係ないんですが、win7マシンに仕込んだBDドライブに、やっとドライバというかツール類をインストールしましたよ。
 こんなにもたもたしていたのは、忙しかったと言うよりも。付属のソフトがWin7に対応しきっていないらしい、と言うのが原因なんですよね。

 まあ、待ってれば来年早々には対応完了するみたいなんですけど、まあwin7と言っても内部的にはだいたいVistaなわけだし、なんとかなるんじゃないかと思ってインストールしてみたのですが。なぜだかわかりませんが、インストールで蹴躓く。それはまあいいんですけど、と思って強引にインストールして動かすと、DVDは再生するのにBDが再生してくれません。なんだか「これはDVDじゃないぜ」みたいな感じで門前払いなムード。
 アップデータも突っ込んでみましたけど、やっぱりダメ。moviewriterが対応してないのが問題なのかな…… とくさくさ思っていましたが、結局よくわからない。ということで、正式対応を待つ事にして、さくっとロールバック。インストール前の状態に戻してみた、と言う次第です。

 むかしの週刊アスキーにあったような「どうして僕のパソコンだけ説明書と違うの?」を地で行くような展開になっちゃったわけですけども。ここで冷静さを失うと、ついカッとなってWinDVDの正式版をDLしてしまったりするわけで、そんな資金があったらもっと使うコトがあるでしょバカーッ! と言う。あやういところで冷静さを繋ぎ止めた塩梅です。あぶないあぶない。

 それにしても、ちょっとブルーレイ再生しよっかなーと思っただけなのに(PS3があるので実質全く困らない訳ですが)この始末。自分のわけわかってなさ加減にげんなりしてしまう昨今です。困らないけど、悔しい。アウフ。

|

« ポメラさんニューモデル。(☆) | トップページ | 魔神が来たりて笛を吹く(☆☆☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46866837

この記事へのトラックバック一覧です: ロール・バック・イン・ザ・USSR(★☆):

« ポメラさんニューモデル。(☆) | トップページ | 魔神が来たりて笛を吹く(☆☆☆) »