« いろいろ読了その他いろいろ。(☆) | トップページ | 【読書】江南の鐘(☆☆☆) »

2009.12.11

安藤さん2010(単位:万円)、近日スタート(☆☆☆)

リンク: ロボット - Yahoo!ニュース.

 毎年この時期になると話題に上がる、アドバルーン系の存在たるうかれ福袋。
 浮世離れした内容と金額とで、「やっちゃってるなあ」と言う侠気と感慨を抱かせてくれる例のアレです。

 今年のうかれ福袋の注目株は、そんなこちら。安藤さんです。
 2010万円であなたにそっくりなアンドロイドを作ってくれると言う権利。コピーロボットです。ちなみに製作をしてくださるのは、アクトロイドシリーズを作成する老舗のココロさん。愛・地球博や国際ロボット展にも展示を出しているサービス系ロボットメーカーです。
 こういうものは、個人が購入するシチュエーションを考えてダメ出しをしてはいけません。企業PR的な意味合いに使われる可能性も期待されてますしね。
 しかしまあ、どこかの会社の社長が購入して、自分そっくりのロボットを作らせるんじゃ、とか思うと、ちょっとわくわくしますが。どういう方が購入して、どういう目的に使われるのか。ある意味では民生品アンドロイドが社会に野放し状態になるわけで(大きな土台つきではありますが)、楽しみにしたいところです。

 リアル初音ミクぐらいは誰でも思いつくところなので、もっと捻ってほしいところですな。せめてリアルタイプカーネルおじさんとか。

|

« いろいろ読了その他いろいろ。(☆) | トップページ | 【読書】江南の鐘(☆☆☆) »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

個人的には影武者総理を期待したいところ。
影武者大統領でも可。

投稿: KK | 2009.12.13 08:59

 影武者徳川家康(違う)
 ロボ大統領が宇宙人と戦うわけですね。そんな映画できそうだ。

投稿: sn@散財 | 2009.12.17 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/46999662

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤さん2010(単位:万円)、近日スタート(☆☆☆):

« いろいろ読了その他いろいろ。(☆) | トップページ | 【読書】江南の鐘(☆☆☆) »